まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

ちょっとずつ。

最近 あり余ってるあいたん、
お部屋の中でも モエにケンカ売ってしょうがない。

モエもだいぶ 売られたケンカは買うようになってきたけど
あいたんはそれ以上に しつこい ので
だんだん イヤ~になってきて
まり蔵にぺたぁ~として 助けを求めてくる。

そうなったら 仲裁に入って
あいたんが出入り禁止な部屋にモエたんを開放してあげる。
それでも その後あいたんと遊んでると
楽しそうな気配に つられて戻ってくるんだけど。
んでもって、また あいにシツコクされて避難する のくり返し。

そうやって 夜は更けていくんだけど
そろそろイイベ~?と あいたんを寝かそうとしても
興奮状態だったり、遊び足りなかったりすると
サークルの中でいつまでも騒ぐあいたん。

欲求吠えに反応してはダメだ..
ご近所様ゴメンナサイッ。
と我慢してかまわないようにしていたら

避難していたモエが スル~っとリビングに帰っていった。
あ~!! そこにはアクマ化したあいが! と思ったのに
モエはサークルの前を通り過ぎて 自分のベッドに。
んでもって、あいもピタッとおとなしくなった。 

??。

もしかして。 モエたん、あいの面倒見てくれてるの?

b0119620_10304115.jpg
[PR]

by mari-zo | 2007-10-31 10:31 | おウチ
2007年 10月 31日

ちょっとづつ。

あいたん、どんどん寝る時間が短くなってきてるような..

ゴハン食べてシバラクは安静にして
サークルの中で寝るようにしてるんだけど、
最近はチョット寝ただけで 起きてコング君と遊んでるのだ
それにも飽きると ウ‘-ウ‘-言って暴れてるし。

こりゃ、だんだん体力を持て余してきたのか~??
と 嬉しいような、ヒヤヒヤなような...
でも免疫がまだなので本格散歩はムリだし...
そこで、とにかく新しい刺激を与えて疲れさせよう!と
とりあえず近所を軽~く散歩することにした。

でもでも、先住犬が何でも先!の法則どおり
モエたんとロング散歩して、それからあいたん。と思ったのに..

モエと帰ってきて、足洗って、お水あげて、
んでは次、あいちゃんね~と 首輪とリードを付けたら!
モエが変!? 足元にまとわり着いて パタパタ..しつこい。
いいからお留守番だよ~ アンタは行って来たでしょー? と言っても
ムリヤリ付いてこようと必死★

泣く泣くマテをさせて、あいたんと出かけてきたんだけど
帰ってきたら モエたんまだ玄関でウロウロしてるぅ~
ごみんよ~。モエに会いたかったよ~と
鍵を開けると ダイビングジャンプ☆で大歓迎
ウキャ、ウキャ の ベロベロ~
 b0119620_1044986.jpg
アンタ、あたしが朝帰りしたって起きてこないのに
あいちゃんに よっぽどヤキモチなのね。

あいちゃんは恨まないんだよ~
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-31 10:06 | おウチ
2007年 10月 29日

散歩の練習♪

ワクチンも終わって
お散歩デビューまで カウントダウンだし、

お外♪ と リード に慣らさねばっ!
ということで、練習~。

リードは今までも ちょくちょく付けたりしてたけど
やっぱり気になるみたいで ガジガジしちゃう..

でも、ま、外に出ちゃえば
楽しくって忘れちゃうさ~☆ なんて思ったのにぃ

なんと!
b0119620_913947.jpg
玄関の段差が降りられな~いっ 
「行きたいけど、ココがぁ。。」

しかたないので、ダッコで降ろすも
土間の段差も降りられな~いっ
b0119620_951178.jpg

...

(遠くでだれかさんも心配しておりまふ。)
 

突然飛び出す 冒険ワンコより安心でいいんだけど、
イチイチこれでは大変なので
前足からこうやるんだよ~ と教えてあげた。

ら..
平らなところでは 突然のスピードアップ!
わけのわからない動きをしまふ。

b0119620_910254.jpgコヤツ
油断できぬ。

 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-29 09:14 | おウチ
2007年 10月 27日

ワクチン完了♪

今日は2回目のワクチンを打ちに
病院へ~

ウチの中だと強気なあいたん、
一歩外へ出ると 固まる 固まる。
けっこー慎重派みたいです。 意外~!

心配してたんだけど
一度ギャン吠えしてから 免除していたゲージも
車酔い効果?で シュン..となって
とりあえず クリア。

病院に入ったら また がぜん元気に復活!
けど、周りのワンコに挨拶させてもらえず また シュン..

ワクチンも、
検診も、
初めての体温測定も
?? ってな顔で無事終了☆

ワクチン接種から 5時間。
心配してた アレルギーも どうやら出なさそう。 ホッ。

早くお散歩デビュ~ できますよーに。
沢山の人に会えますよーに。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-27 22:45 | 近所
2007年 10月 25日

負けず嫌いっ!

ブリーダーさんも言ってたけど、
あいたん、とっても負けず嫌い。

今のトコロ、体重分だけ勝てるモエたんが
精一杯、パシッとしても
あいたん、
一瞬ひるむだけで
後からネチネチ..やり返すのだ。

ペンギンたんでモエの口がふさがってる隙に
首元にこそっと噛み付いたり、
ベットで寝てるビーグル耳をひっくりかえしたり!

とにかく負けた状態では 終わらない。

ガウガウでは勝っても
後から後から攻撃されて
モエたんも だんだん及び腰に...

b0119620_1182683.jpg

 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-25 11:10 | おウチ
2007年 10月 25日

急成長☆

うちに来てから10日
やっぱり大きくなってました。

きたときの体重3.5kg
b0119620_105089.jpg


きのう計ったら5kg超でした~★
b0119620_10511442.jpg


数日前にフードの量を増やしたばかりなのに
きょうから180gに再増量でし。

食べた分 ぜ~んぶ体重になってるンぢゃ ないだろか..?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-25 10:54 | おウチ
2007年 10月 23日

ウニクロ好き☆

モエもだったけど、
あいたんも
チャックの先をガジガジするのが好き~☆

フリースを羽織って ウラウラしてると
ねらいすまして飛び掛ってきまふ。

b0119620_11133534.jpg
超☆生き生き しちゃって。。

だからオウチの中ではウニクロ大活躍!
気にせず
こっちも わざと 見せびらかしちゃったりしてー★

大興奮★です。
b0119620_1115495.jpg
にゃっは~♪
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-23 11:20 | おウチ
2007年 10月 23日

ガゥゥ..!!

帰ってきました☆

チョット見ないあいだに あいたん、
確実に大きくなってます..

そして、久しぶりの再会にもかかわらず
えんりょが無くなってます...

最近始まったのが コレ。
b0119620_1131153.jpg

ペンギンたんで遊んでても
まり蔵が歩くと 襲ってきます!

服だけなら やんわりと引き離しますけど
足ごといかれると 本気でイタイです。

生後80日で怒ってもいいのかなぁ??
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-23 11:08 | おウチ
2007年 10月 19日

おめざ☆


まり蔵は私用で明日から
ど~~しても実家に帰らないとならないの。
あいたんと離れるのは身を切る思いだよぉぉ。

三泊の予定を一泊で戻ってくるぞ~!!

携帯で撮った これらの動画、
いったい何回みて ため息をつくことになるんでしょうか‥。

はぁ。
出かける前に もう帰りたい‥。
[PR]

by mari-zo | 2007-10-19 23:51
2007年 10月 19日

ボーダーです。。

モエたんが大好き~☆ なペンギンたん
あいちゃんも気に入ったみたい。

b0119620_17362520.jpg

そして、おもしろいです♪
ちっこいクセに 「クラウチング姿勢」 とります。。
ボーダーです。 

(お詫び)
ホントは動画でお伝えしたいんだけど、
本気で遊ばないと見透かされてしまうみたい。
まり蔵を よ~く観察してるのだ。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-10-19 17:41 | おウチ