まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

いざ出陣★ part1

ある日の午後
んん? と思って フラ〜っと
入ってった林道がすごかった!

クルマに乗ったまま 
サ〜っとながしながらカウントしただけで
なんと60個!
そう。クマ棚の数☆

こ、れ、は、 入るしかないと
いてもたっても だった、まり蔵。

ついに行っちゃいました!
林道をクルマで行けるトコまで行って、
あとは沢筋を上流へ . .

More
[PR]

by mari-zo | 2007-04-30 11:00 | 近所
2007年 04月 29日

☆GW☆

まちに待った春なので

やま〜★ と くま〜☆ に忙しくしております!

b0119620_10585396.jpgおいしい山菜の季節だし♪


b0119620_10583382.jpgクマ棚は続々発見&追跡中!!
 

なので?
ついついブログの更新が滞っております . .
イイワケでしたっ。
[PR]

by mari-zo | 2007-04-29 10:56 | 近所
2007年 04月 19日

『かもめ食堂」』

北欧でお店を始める日本人
くらいの予備知識で借りてきたんだけれど . .

ん〜っ ☆素敵☆ 
『かもめ食堂』

b0119620_1055652.jpg

しかも、舞台はフィンランド★
食堂はもちろん、
本屋もホテルも♪
家具も照明も〜♪♪
もちろん食器だって服だって♪

すみずみまでよいのだ。
一瞬も目が離せないっっ!!
フィンランド、行きたいのら〜

もちろんストーリーもステキ。
終始 画面から美味しい匂いが漂ってきます . .
コーヒーの匂いかぐシーンなんかにゃ
おもわず
一緒になって深呼吸しちゃってましたもんっ

セリフも心に染みるんだな。
女性にオススメ〜!

★★★★★
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-19 10:53 | おウチ
2007年 04月 17日

生命力

きょねんの中頃にパセリを植えた。

けっこう収穫したし

外にほっぽいて置いた。

冬が来て 春になった . . .

b0119620_10521555.jpg

雪に埋もれてたのに 全然☆元気!
生命力ってすばらしいっ!!

でもこれを食べるのは
元気すぎて こわい . .?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-17 10:51 | おウチ
2007年 04月 16日

測定☆

糖質0のドリンクを買ったら
おまけが付いてきた♪

 b0119620_10501589.jpg


これが なかなか。
見た目はちっこくって
ゲームウォッチみたいなんだけど★
ちゃんとこれくらいかな?って数字が出るのだ〜

親指ではさんでいれば よいのだけれど
おもわずヒジを のばしちゃうぅ〜
[PR]

by mari-zo | 2007-04-16 10:51 | おウチ
2007年 04月 13日

サインポスト

アニマルトラッキングの
も一つの方法は ★糞★ らしい

山あるってルと色んな種類のが落ちてるの。
でっかいのからチピッとの、毛入リやタネ入りetc..
ちなみに イタチ・カワウソのはタール状なそうな。
それって!?どおゆう状?
なんて思っていたのだけれど . .

一度、あ〜これね♪というのに出会ったら
気がつけばあるわあるわ . .
黒いチョコチップクッキー●みたいなのが
アチコチ落ちているのでした!

おさしん撮ったんだけど
ここに載せるのは
かろうじて踏み止まっておりまふ。

(代わりに いま満開のイワウチワ〜♪)
b0119620_10471884.jpg

そのうち、茶こしで糞洗いはじめたら
誰か止めてくだはい . . 。

だけどさ、↑すっごい面白そうなんだよ?
食生活とか行動範囲までわかるらしいし!!
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-13 10:46 | 近所
2007年 04月 12日

発見★

カモシカもね、近所で会ったコトが無いんだなぁ . .

でも絶対 そのへんにいる気配 はするんだなぁ。
山道をあるってルと
谷のほうから パキッ . . ポキッ . . と
枝の折れる音がするのだよ。

目をこらしても見えないし
音の方へ行こうとしても
落ち葉がガサゴソ. . 気付かれちゃう〜

だから その場で耳をこらしながら?
じ〜 . . っとヤブの方を向いてると
そのパキポキが 移動していくのだ〜!

そんで、コレッ♪ 
アニマルトラッキングッ☆
b0119620_1044396.jpg

(ちと分かりにくい?)
カカトをつかない「指行性」&ヒズメが2つの「偶締目」
歩幅は30cm強だったかな。
カモシカだベよ?

ご近所ラブのお散歩トモダチは
え? よく会いますよ?
なんて言ってたけどさっ

まり蔵にも あいにきてッ あぃにーじゅ〜♪
[PR]

by mari-zo | 2007-04-12 10:43 | 近所
2007年 04月 11日

収穫♪

きょうはホント〜に収穫してきまちた♪

山は春の花々が満開☆
そこらへんにおいしそーなカタクリが群生してるぅ。

b0119620_1042696.jpg

うつむき加減で うすムラサキで
葉っぱも花も とっても華奢!
なのに昔は このカタクリから片栗粉を取ってたんでしょ?
たいへんそ〜 . .

だけど そんならオイシイに違いないっ
ということで、
今日はおひたしにしてみました☆

b0119620_10423029.jpg

さっと湯がいて シャキシャキの所を。
♪。  なんと!
自然の甘みがする〜 うま〜☆
全然にがくないし、モエたんにもおすそわけ〜
パクついてまひたっ★

ん? くまも食べてンのかな . . 。
[PR]

by mari-zo | 2007-04-11 10:41 | 近所
2007年 04月 09日

収穫!?

収穫できそうなものはないかね〜
と山際を散歩していたら . .

ありました!
しかも、ナント!調理ずみ〜☆

b0119620_10394672.jpg

ハイッ。海老フライです♪
 
[PR]

by mari-zo | 2007-04-09 10:38 | 近所
2007年 04月 08日

追跡調査★

クマ棚の追跡調査をせねばっ。
と日々決心を固めていたら . .
なんと!
もっと近所でみっけてしまったのだ。

わっくわっくしながら 木の根元までいってみた♪
b0119620_1036197.jpgb0119620_1036185.jpg

おおっ〜 . . へぇ . . 
まさしく そこにクマが居た痕跡がアリアリ☆ 
まり蔵、大興奮〜!!
下には栗のイガが散乱してて、
見上げると手首程の太い枝がバキボキ折られてタ. . 。
幹のアチコチはクマハギの痕だらけ〜

そこはね、民家の近く、田んぼの脇の沢筋。
そこから上流を見たら、遠くまでクマ棚が見えるじゃないですか。
なんとスバラシイことでしょう!
このまま山に消えてしまいたいっ!!

b0119620_10365114.jpg

名残惜しくもその場を去り、
おうちでgoogleみてみたら
現場からずーっと県境まで山が続いてた。
山を降りてここまできたのねん。
ロマンなのだ〜☆
[PR]

by mari-zo | 2007-04-08 10:34 | 近所