まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 27日

『不都合な真実』

観てきました。
不都合な真実を明かにしているだけに?スポンサーが付かず
仙台でも異例の一週間のみの上映となった映画。
だからこそ、清き1票のつもりで
劇場に行ってきました。

やっぱり。
経済って?政治って? 大人って . .

地球温暖化が進んでいることは誰でも知っている。
だけど、その情報源は経済至上主義社会。
本当の事も都合が悪ければ歪められてしまう。

学生時代に
メディアリテラシーという言葉を教えてもらって
だいぶ気をつけて暮らしていたつもりだった . .
なのにやっぱり わかってなかった . .

ゴアさんは
知らないことよりも知っていると思い込んでいることが罪だ
というようなことを言っていた。
そうだと思う。
知ろうとすることを止めてはいけないんだと思う。

温暖化の影響で
北極の氷が薄くなっていることも なんとなくは知っていた。
だけど、
狩りで海に出たシロクマは
休憩するために 流氷に上がるんだけど
温暖化で薄くなった氷は 登っても登っても割れてしまい、
ついには泳ぎ疲れて溺死してしまったクマが発見されているという。

知らなかった。
シロクマにまで迷惑かけてるなんて 知らなかった。

何となく、そんなようなことが起きているかも
と察していても
映画を観て、如実なデータを突き付けられてショックを受けました。

同じタイトルで本が出ています。
たぶん、これに書いてあることは本当に近いんだと思います。
本当の真実ではないにしても
何かを知る手がかりになります。
HPもあります。http://www.futsugou.jp/
知って下さい。

きょうはマジメな まり蔵でした☆
[PR]

by mari-zo | 2007-03-27 10:13
2007年 03月 19日

しんしんと. .

ここんトコやっと、雪がふる日が何回かありました。

風のない夜
雪の降るなか、散歩するのが好き☆

シーンと静まり返った道を歩いていると
何キロも離れた電車の音が聞こえたりする。

グレーに続く道が
街灯の下だけボヤ〜ッと白く輝いて♪。

More
[PR]

by mari-zo | 2007-03-19 10:07 | 近所
2007年 03月 19日

バトン☆

にゃんと!北国のラブラドール★まなたんからワンコバトンが回ってきましたっ♪
考えに考えすぎてバトンが風化しちゃうとこでしたが
肩の力を抜いて レッツラゴ〜!

More
[PR]

by mari-zo | 2007-03-19 10:05
2007年 03月 04日

おBBQ初め〜

3月解禁!(ってか?)
今日は今年はじめてのBBQ!!
これから毎週のように催されるステキな集まり♪
外で飲むってスバラシイっ☆☆

色白もち肌はムリだけど
てか、酒焼け?赤ほっぺになちゃうけど
んでも、いいのだっ!
今年もワイルドにいきまひょー
カンぺ〜ィ!!

今日、予定ではプチ☆なはずだったのに
集まってみればけっこうな量で。
しかも完全肉食!!
全て美味しく頂きましたけど。

モエモエも大興奮で? キャン吠えしまくり〜
お騒がせしました . . 。
出なおしまふ。
b0119620_104519.jpg

[PR]

by mari-zo | 2007-03-04 10:03 | 近所
2007年 03月 02日

誕生日☆

きょうが〜 モエたんの〜 6才のたんじょうびっ♪

最近、ますます
意思疎通ができるようになってきた。
モエたんの一番嫌いな言葉は . .
「くさっ!」
いっつも言われてるから? おぼえたらしい。
この言葉を聞くと
怪訝そうな上目づかいのまま
動きが止まっちゃうの。
ごめ〜んっ、臭くないってばぁ というと生き返る。
クサクサ言って遊んでまーす♪

More
[PR]

by mari-zo | 2007-03-02 09:59