まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

ゆきは??

仙台1月の積雪量0なそうな。
観測史上初なそうな。

ほんと〜に雪が降らない。
てか、まいにち春!
b0119620_9352327.jpg

山々もぜんぜ〜ん まっ茶色。
あったかいのは幸せなんだけど . .
 

More
[PR]

by mari-zo | 2007-01-31 09:33 | 近所
2007年 01月 28日

さんぽ〜。

マタギの話をしていたら
なんだか山が恋しくなって
ひさびさ〜に プチ山散歩。

今年のクマは冬眠しないらしい。
しかも大量発生中!?
町内の回覧板でも 同日に3頭目撃!
な〜んて ワクワクすることが書いてあるぅ。

今日こそ会えるかも♪
と期待しつつも
会うんだったら遠目でよいの。
とビミョ〜に鼻歌〜☆

b0119620_9314015.jpg

モエたんも色んなニオイに グイグイ〜
引っぱりすぎて くるしくなっちゃって ゲコゲコ〜

b0119620_9311092.jpg

そ、そんなトコ?


b0119620_9324257.jpg

つちの にほい が するぅ . .
 
[PR]

by mari-zo | 2007-01-28 09:29 | 近所
2007年 01月 25日

ミナグロ?

最近 むしょーに読みたくなって
再度 読み始めたのがコレ〜☆

熊谷達也の『邂逅の森』

b0119620_9275045.jpg


父方の田舎がマタギ稼業だったので
クマと聞くと血が踊るまり蔵。
これを読むと
奥羽山脈の冬景色と
白い息をはきながら寡黙に歩く男たちの姿が脳裏に浮かぶのだっ。

そして、
子供の頃に点々と聞かされてきた逸話が
これを読んで !。つながった。

More
[PR]

by mari-zo | 2007-01-25 09:26
2007年 01月 24日

ドアしめてっ★

今年がいくら暖冬といえども
築30年の賃貸モエ家は
やっぱりさむ〜い!

そして、モエたんのトイレはリビングドアの向こうにあるから
オシッコに付き合うのがたいへ〜ん。

はじめは
ドア越しにトイレを見つめてたら 開けてやっていたのだけれど、
ドラマが今いいトコだったり、
遊び足りないモエたんのフェイントだったりするので
鼻で開ける事をおぼえてもらった。
てか、ジャック・バウア−にハマってるあたりに勝手に覚えてた。
べんり。べんり。

でも . .
あけっぱなし〜。 自分で閉めるわけがない。

なので今度は
ドアの閉め方をおぼえてもらった。
スッキリして戻ってきたら
「ドア閉めて〜」と言うと
両手でトーンとドアを押して 閉めてくれるのだっ☆

More
[PR]

by mari-zo | 2007-01-24 09:23 | おウチ
2007年 01月 22日

すいましぇ〜ん

夕方の事。
散歩終わって、ごはんもヨシしてから
ちょっと、コンビニに振込にでかけた。

んで、ただいま〜
と玄関を空けたら☆
おしりフリフリ〜しながら
リビングのドア開けて 一直線にかけ寄ってくるモエたん。
あたま低ーくして、上目づかいでまり蔵の足元に。

たった5分なのに
そんなに まり蔵が恋しかったのかぇ〜?
かわいいのぉ . . .
てな、わけなーーい!!

いや゛〜〜んっ
また、やられたぁ

More
[PR]

by mari-zo | 2007-01-22 09:19 | おウチ
2007年 01月 17日

ひさびさ〜

っなんと!
サボり続けて1ヶ月?
ひさびさの更新で〜っす♪

それにしても雪がふらないのだ。
冬らしくなくて、いまいちシャキッとしない。
モエだってたまには雪道をフガフガ、バフバフしたいよねぇ?

b0119620_9183639.jpg

ほえ?
[PR]

by mari-zo | 2007-01-17 09:17 | おウチ