まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 16日

なに者?

うちの庭になにかが出たらしい . . 。
正体は不明なんだけど。

ある日帰ってきたら
モエたんの様子が明かにおかしいのだ。

いつもは帰ると お帰り〜♪の挨拶に
ドロップキックやバタフライをしてくるのに
その日は
チョット走りよってきたかなー? ってなぐらいで
すぐに向こうに行ってしもた。

そして まり蔵と向こうを交互に見ては
鼻を突き上げて クンクンクンクン.... とまらない。

あきらかに 訴えている。
そして、この様子では いつものネコでもない
. . . ってことは何? たぬき? くまぁ!??

それから毎日、毎日、強烈なニオイかぎが続いているのです。
その執着っぷりは今までに無い有様で
お散歩・命〜★なモエが、庭を離れたがりませんっ!
ムリクリ連れてっても
用をすました瞬間 . .
ガンッ!!と家の方向に引っぱってゆこうと必死です。
まり蔵はウデが抜けます。

b0119620_9162772.jpg

こんな感じで ☆必死☆です。
[PR]

by mari-zo | 2006-12-16 09:14 | おウチ
2006年 12月 14日

もえブ−ム☆Part2

日の短いこの季節。
残念だけど お外で遊ぶ時間かめっきり少にゃい。

お散歩だけじゃ ぜんぜん野生の血が癒されないらしく?
フルタイムで遊びに誘ってくるモエモエ。

帰宅して庭に出ると
100均ボールを どこからともなく持ってきては
まり蔵の足元で押さえ込み〜☆
両手で押さえるポーズでも「投げて♪」の意思表示なの。
ニジリ、ニジリッと寄ってくる。

んでは。と
それを何回か投げたあと、
投げたフリして落としたり
転がしてみたり、蹴飛ばしたり。
フェイントプレイがお好みなのだ。

暗くて見えないと、けっこうダマされてくれて。

ボールが落ちるはず♪な所を 
キョロキョロ、テケテケ探したり
敷物をほっくり返してみたり

まり蔵が、ボールは?、どこ?、ってあおると、
シフトアッ〜プ☆ 
のハイテンショ〜ン
フガフガ言っちゃいまふ。

More
[PR]

by mari-zo | 2006-12-14 09:10 | おウチ
2006年 12月 13日

願いごと☆

お仕事で沿岸地方を移動中
航空自衛隊が時々演習やってるの。
この辺に通りがかると、密かに楽しみにしているんだけど。
今日もみんな、パーキングに停めて見ちゃってる〜

スゴイの!
ゴー . . キュイーンッ . . って
キレ〜に編隊組んで飛び回っていたかと思うと
突然、色とりどりの雲を出し始めて
あっという間に空に模様を描いちゃうのだ。

星とかニコちゃんとか
バリエーションも豊富〜。

b0119620_973210.jpg

これは、はじめにハート描いたから、
おおッ!って感動してたら、
後からもっかい飛んで来て、ビヤ〜っと矢を付け足したの。
右上からハートを貫通☆ わかるかな?
ろまんてっく〜

思わず 願いごとしちゃうぢゃんっ。

b0119620_98972.jpg

ふ〜ン。どうせ、
宝くじが当たりますように . . だべ〜
 
な、ペンギンたんっ . .
[PR]

by mari-zo | 2006-12-13 09:06 | 近所
2006年 12月 12日

優れもの♪

最近、ミラクルな道具を見つけてしまった♪

親元を離れて十数年、
恥ずかしながら今だマトモに包丁が研げないので。
里帰りした時なんかにコツを聞いたり
色々と伝授してもらうものの、
かえって、研げば研ぐほど切れ味が悪くなっていく
そんな気すらしていたモエ家の包丁たち . .

そんなんだから
あきらめて、ホームセンターでおnewを物色していたら!
すみっこで売ってたコレ。

b0119620_93728.jpg

☆包丁研ぎトレーニングマシーン☆?
ま、300円で切れるようになるんだったら安いしね〜
な〜んて、半信半疑で購入。

でも、でも!
これが、スゴイのだ!
こんなんだけど、面白いように研がさるのだぁ。
コツは角度。わかってはいるけどできなかった、ビミョ〜具合が絶妙★

それからというもの、
夜な夜なキッチンから奇妙な音が . .
そこには 一心不乱に包丁を研ぐまり蔵の姿が . .
そしてときどきニマ〜ッと . .
 
[PR]

by mari-zo | 2006-12-12 09:01 | おウチ
2006年 12月 11日

サボりすぎ〜

最近ブログ更新してないなぁ . .
なんて思い始めてから さ・ら・に数週間!
ホント、サボりすぎだよねぇ。
しんさ〜んっ☆ モーニングコールありがとお!! 
起きたよー。

ボケッとしてると
あっという間に シニアになっちゃうからね。
そうなったら食欲も普通のワン並みに なるのかなぁ??
そうだと安心なんだけど . .

モエたん、元気でっす。
んでも元気すぎて、困ります . . .
先日もやらかしました。
やる時はヤル子です。だけどそれはヤらなくたって . . .

More
[PR]

by mari-zo | 2006-12-11 08:59 | おウチ