まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

ひやひや〜

朝、モエモエの散歩は一番最後。
ご飯食べて、支度して、歯磨いて、んで、お散歩。
それがいつもの順番。
だから、支度している間中、洗面所やクローゼットにちょくちょく顔を出しに来る。
一緒になって忙しそうに家中歩き回ってるの。

おとといの事。
歯磨いてリビングに戻ると、
. . .? モエがいない?

そして、閉めていたはずの窓があいてるぅ. .

しまった!!
鍵かけ忘れてたんだぁぁ!!

More
[PR]

by mari-zo | 2006-06-30 11:02 | おウチ
2006年 06月 27日

まいど。

モエモエは氷が大好き☆
飲み水に何個か浮かべてやると、
鼻がブクブクなりながら、とり出して、シャカシャカ食べる。
頭キーンってならないの?

大好きだから氷の気配にも敏感!
まり蔵が晩酌しよっかな〜..とグラス片手に冷凍庫開けたとたん、
タッタッタッタって寄ってきて スワする。
猫背になりながら 
首から上は氷を取り出す手元を追っちゃうのだ。

More
[PR]

by mari-zo | 2006-06-27 11:01 | おウチ
2006年 06月 27日

モエの神秘

大会に行く時、モエモエのケージは
セカンドシートにくくり付けてるので、振り向くと様子がよーく見える。
向かう車の中では大会の予感にランランと目を輝かしちゃって
なかなかフセしてくれない。
しかも、会場入りしてワンコの声が聞こえてくると
さらに スイッチ オン!あっちこっち向いて大興奮しております。

んでも、帰りの車の中では
もう良い事ないんだべ〜 と早々に丸くなって寝てしまう。
信号で止まっても、
買い物してきても、
ラーメン食べに行っちゃっても
ぜんぜーん、起きようとしない。顔も上げなかったりする。

でもね . .

More
[PR]

by mari-zo | 2006-06-27 10:56 | ドックスポーツ
2006年 06月 14日

フリスビー?

園芸コーナーで見つけた掘り出しもの〜☆
にゃんと!
ディスクドックが跳んでるのだぁ。すごーいっ。
こんな生地、めったにないよ??

b0119620_105343100.jpg

お散歩に、草むしりに、大活躍☆
お気に入りな物を身に付けるだけで ごきげんなまり蔵。
単純だけど、それでイイじゃないかと思うこの頃なのです。
 
[PR]

by mari-zo | 2006-06-14 10:52 | ドックスポーツ
2006年 06月 09日

梅雨入り . .

お散歩大好き〜☆なのはわかるけど、
雨の日は お腹ドロドロになっちゃってたり
帰ってきてからムわッとしちゃったり、色々たいへ〜ん。
だから、大雨の日はイチゴさんです。
水玉模様で急に女の子チック☆
歩くとシャカシャカ気になるけど、散歩に行けるの嬉しいのだ♪
b0119620_10503041.jpg


写真撮ってないで、早くしてちょ〜だい。
b0119620_1051499.jpg

でちゃうからっ。
[PR]

by mari-zo | 2006-06-09 10:48 | おウチ
2006年 06月 02日

はな毛〜

かな〜り迷惑そうな顔してまふ。
b0119620_10464999.jpg


だって、鼻から毛が生えてるんだっもーんっ☆(わかる??)
撮らなくちゃ♪

毛といえば、
時々思いもかけないところにモエの<太>毛がまぎれている事がある。
お財布とか、お弁当箱の中とか..。
ホントはキチャナイんだけど、
でもね、
あ〜、モエがいなくなった時コレ見たら泣くんだろうな . . 。(しみじみ)
と思うのです。まだ5歳なのにねぇ。
 
[PR]

by mari-zo | 2006-06-02 10:47 | おウチ
2006年 06月 01日

初ものっ☆

b0119620_10441638.jpg


モエモエの大好物☆ スイカ〜
人が食べてると
耳を後ろにピタァ〜っと この状態。

でもどんどん食べて減ってくると、
顔を近づけたり、モジモジしたり、どんどん不安になっちゃう〜
モエのたべるぶんがぁ...

ヨシしてからは まるでドリフ状態!!
口は離さず、スイカの上を平行移動でっす

今日は初スイカだったので 
奮発して赤いトコたくさーん。
いつもよりサービス良いので戸惑って上品になっちゃってまふ。

b0119620_10224971.jpg
[PR]

by mari-zo | 2006-06-01 10:21 | おウチ