まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯より♪( 34 )


2011年 03月 27日

仙台に帰ってきました☆

b0119620_1520266.jpg

震災当日からライフラインが断たれ
周りの勧めもあって
アチコチに身を寄せてきましたが

徐々にガソリンや物資も入るようになってきて。色々思うとこはありましたが
高速道路開通を期に‥
仙台に戻ってきました~☆

モエアイ地区は
電気ガス水道共に復旧していましたが
我が家の給湯器から水がダダ漏れ‥
停電中に寒気が来たため水道管が破裂してしまったようで。。
寒冷地では真冬によくあるんですが
それ程の気温の中避難所生活されている方々はどんなにか寒かったか‥

事故防止の為に
家のブレーカーとガスの元栓は締めてたけど
まさか3月中旬に水道が凍結するとは‥

幸いお隣さんが気がついて
すぐに処置してくれてたので大事には至らずでしたが
こんな情勢では修理もすぐにはムリ?
すこし不便な生活は続きそう‥
だけど電気と水が使えるだけで充分!暮らせますね♪

あ。不便と言えば
何故かネットもつながらず‥。
お風呂情報が調べられません(泣)

それでも
約2週間の避難生活で
さすがにストレスも溜まっている様子だったモエアイ
自宅でノビノビ 疲れを癒やすかのように寝ている姿を見ると
ホッとします♪
[PR]

by mari-zo | 2011-03-27 15:20 | 携帯より♪
2011年 03月 18日

盛岡の実家に来ました。

b0119620_15341638.jpg

山形にいつまででも居ていいよ。と言ってくれたのですが
すぐにでも自宅に戻るつもりでいたのですが
ほとんど被災していないモエアイ地区でも
ライフラインの復旧は芳しくなく
ガソリン不足も深刻だし
山形も食料が調達しにくい状況で
これ以上お世話になるわけにもいかず

昨日 温存していたガソリンを使って
秋田を経由して盛岡にたどり着きました。

こちらもガソリンスタンドは休業が多く
思うようには動けませんが
ワンズは知っている場所に来て少し安心したようです

ただし、藍はちょっとした物音でビビりまくり
よじ登ってくるようになってしまいました。
少しずつでも治るといいのですが‥

ブログは毎日書いていませんが
mixiでは時々つぶやいています。
mixiをお持ちの方いらっしゃいましたら
これを機に、マイミクお願いします(笑)
「まり蔵」です♪
[PR]

by mari-zo | 2011-03-18 15:34 | 携帯より♪
2011年 03月 13日

山形に一時避難しました

b0119620_12294281.jpg

今朝仙台から山形に避難しました。
昨日の朝から携帯は「圏外」になってしまい
未だ停電、断水が続いていて厳しい状況は続いています

町内会で助け合って
給水情報、配給情報は回ってきますので
生活はできています
ガスは復旧まで3週間かかるとの情報もありました。

外部との連絡が全くつかないので
電気が復旧した山形に移動してきました。
ガソリンの制限もあるからか、
県外に移動する車は比較的少なめに感じましたが
それに反して流入する車が 多いです
県内はガソリン販売が制限されてますので気をつけて下さい
[PR]

by mari-zo | 2011-03-13 12:29 | 携帯より♪
2011年 03月 11日

無事です。

b0119620_17133495.jpg

b0119620_17133442.jpg

とりあえず無事です!
自宅にいました。

停電、断水です
[PR]

by mari-zo | 2011-03-11 17:13 | 携帯より♪
2010年 11月 14日

暇なので。

b0119620_841089.jpg

遊ばれてます(笑)
[PR]

by mari-zo | 2010-11-14 08:41 | 携帯より♪
2010年 11月 14日

西武ドーム到着〜☆

b0119620_83625.jpg

b0119620_83616.jpg

今年はモエにも 通行許可♪
[PR]

by mari-zo | 2010-11-14 08:03 | 携帯より♪
2010年 09月 20日

国宝&世界遺産です☆

b0119620_1029499.jpg

b0119620_102946.jpg


姫路城、スゴいです☆
スゴすぎます‥。

すっかりタイムトリップ!!

殿っ~♪
[PR]

by mari-zo | 2010-09-20 10:29 | 携帯より♪
2010年 09月 20日

ちょこっと。♪

b0119620_8513653.jpg

今日は姫路に来ています☆

ケンミンSHOWで気になってた
ウワサのモーニング食べて♪

ウマウマ〜
[PR]

by mari-zo | 2010-09-20 08:51 | 携帯より♪
2010年 09月 19日

モエデビュー☆

b0119620_1132486.jpg

ついに今日が本戦☆
な、な、なんと!!
モエたん、淡路島でエクデビュー★
デッス!

真剣っ!!
[PR]

by mari-zo | 2010-09-19 11:03 | 携帯より♪
2010年 09月 18日

思わず‥

b0119620_10442191.jpg

b0119620_1044218.jpg

ご当地モノに手が伸びます(笑)
[PR]

by mari-zo | 2010-09-18 10:44 | 携帯より♪