まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯より♪( 34 )


2011年 08月 15日

7-3だな。

b0119620_14562484.jpg

ばんえい競馬なう。
[PR]

by mari-zo | 2011-08-15 14:56 | 携帯より♪
2011年 08月 15日

グルメも堪能☆

b0119620_1423237.jpg

帯広で有名なソーセージ屋さん

何を食べてもウマシ!
[PR]

by mari-zo | 2011-08-15 14:23 | 携帯より♪
2011年 08月 15日

会いたかったよ〜☆

b0119620_11402628.jpg

[PR]

by mari-zo | 2011-08-15 11:40 | 携帯より♪
2011年 08月 15日

雨は続く~☆

b0119620_8264171.jpg

b0119620_8264148.jpg

b0119620_8264125.jpg

夜は雷、豪雨‥
今朝は小降りになりました

が。

予定していた『雲海テラス』は
悪天候すぎてゴンドラ運行中止‥

2月の樹氷の時といい、『雲海』には縁がないですねぇ‥
雨女ですから?
[PR]

by mari-zo | 2011-08-15 08:26 | 携帯より♪
2011年 08月 14日

雨の大会でした☆

b0119620_2115050.jpg

今日はディスクの大会に合流♪

朝は曇りでしたが
だんだん土砂降りに〜!

こんな雨の中、遊んだのって何年ぶり? って〜位
いさぎよく降られました、、

アイたんも目が開けられない程の雨の中
しょぼしょぼしながら頑張って走ってくれました(笑)

ここんとこ猛暑に疲れていたので
涼しくて何より♪

今は大雨警報でてますが
とりあえずお洗濯でし。
[PR]

by mari-zo | 2011-08-14 21:01 | 携帯より♪
2011年 08月 14日

北海道上陸〜☆

b0119620_7214620.jpg

b0119620_7214622.jpg

暑さの心配されたフェリーも、
風通しのよいと評判のナッチャンで無事突破。

こまめに休憩をはさみながら
大会会場近くのキャンプ場に到着〜☆
日帰り温泉もあって
芝生スペースも広々キレイなんだけど‥
さすが かきいれドキ?
もの凄い人でし。(苦笑)


写真は
有珠山SAのドッグラン
しのつ公園キャンプ場
[PR]

by mari-zo | 2011-08-14 07:21 | 携帯より♪
2011年 08月 12日

今日のお散歩はココ☆

b0119620_18544556.jpg

b0119620_18544594.jpg

岩手県立美術館の庭☆

盛岡に来る度にお世話になってます♪
ちょっとした散策路の周りに
大小様々な芝生スペースが気持ちイイ!

ずっと歩いていくと
新しく出来たドッグランもあって
ワン飼いにはパラダイスです(笑)

お近くにいらした際は是非♪
[PR]

by mari-zo | 2011-08-12 18:54 | 携帯より♪
2011年 08月 12日

夏休み、出発〜☆

b0119620_16355866.jpg

モエアイ号、出発してま〜し♪

今日は帰省して、お墓のお掃除!
盆暮れも遊び歩いてる子孫ですが(苦笑)
いつも見守っていただいて、ありがとうございます☆
って伝えとかないとね!(爆)
[PR]

by mari-zo | 2011-08-12 16:35 | 携帯より♪
2011年 04月 07日

またしても

只今、大きな余震でした
また停電ですが

モエもアイも無事です


(追記)
停電は数分で復旧しました!
ちょっと感動。
[PR]

by mari-zo | 2011-04-07 23:36 | 携帯より♪
2011年 04月 01日

ちょっとずつ?

仙台に戻ってきてから一週間
昨日、少し自分の生活圏内を徘徊してみました。

ガソリンスタンドは
4店舗中(シェル、エネオス、三井、ゼネラル) 全て休業‥

コンビニも
3店舗中(サンクス、ローソン、セブンイレブン) 全て休業‥

飲食店は
メニューを限定するなどして 5割程度が営業してくれています。

スーパーは
開店率が高いですが、営業時間を短縮しています。
食材は入って来ているようですが やはり、納豆、チーズ、ヨーグルトなどは皆無。。
空の棚も目立ちます(泣)

内科や歯医者も診療を始めているようです。
学習塾、インテリアショップ、図書館など生活必需品以外の店は いつ開くのか不明です。。

自宅は
給湯器も自分達で直して使えるようになったので
表面上はそれまでと変わらない暮らしができています。
だけど 何かが違う感じがして‥

毎日 ちょっと不眠ぎみ。。 

なので ワインをがぶ飲みして就寝。
そーいえば、ここ数週間、写真もほとんど撮ってなかったな‥。 
なんてブツブツ言いながら パチリ☆
b0119620_13374432.jpg

※まだアル中には至っておりませんのでご安心を☆
 こーゆートコから 消費活動を活発化!?と思ったのに 東北の銘柄はございませんでした。。


余震があると
藍はコタツや布団に急いで駆け込んできます
モエは動きません(苦笑)

b0119620_131698.jpg

写真はモエ山の入り口に残された 柄杓類★
断水していた時は
ここの雪解け水を利用していました。
ご近所のどなたかが 便利な道具を用意してくれたようです
また断水した時の為でしょうか、、 そのまま置いてあります。
[PR]

by mari-zo | 2011-04-01 13:01 | 携帯より♪