カテゴリ:ドックスポーツ( 214 )


2011年 11月 28日

久々の練習会★

勤労感謝の日。
何年ぶり?のディスクの練習会でした~◎

場所は芋煮を楽しんだ、ドックワン北上さん。
会場の芝はサイコー☆だし、なんてったって、近いっ!!

前日は雪のチラつくお天気でしたが、当日はポカポカ陽気☆。
小春日和なホンワカ練習会となりました。
b0119620_10422517.jpg

午前中はコート内での投げ練&初心者講習、&コートを使っての練習。
午後は大会形式での練習★
モエは手渡しでの受け渡しに挑みましたが、結局上手くいかず、心を乱されてスローもボロボロ..
余計な欲は出さずに、今年もドロップ形式でガンバル事に致します。。(苦笑)
アイはタプタプな体を少しずつでも動かして 次シーズンへの準備運動。
やはり動きにキレが無く、テローン.テローンと走ってはファンブル.. 道のりは険しそうです..

練習会自体も 初めての会場で 設営に手間取ったり、
人手が足りなくてラインズマンを省略させて頂いたりと
スタッフがバタバタしちゃいまして、参加者の方には少々ご御不便お掛けしました‥ スイマセーン
楽しんで頂けたでしょうか~。。

芝はフカフカだし、会場は360°フェンスに囲われていて安心だし、
この会場を大会にどうかな? との予行演習も兼ねての練習会でしたが、課題は駐車場。。
台数も限られるし、会場からはいくつものゲートを通って行き来しなくてはならないので 
やはり 車出しの家は厳しいね‥
ということで 会場使用は保留となりましたー。 非常~に、残念。。

だって、ココに行けば
b0119620_10583982.jpg
天下一品☆のチーズケーキが買いに行けるから
ウハウハだったのになー。(爆)

 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-28 11:02 | ドックスポーツ
2011年 11月 18日

淡路への旅レポ③

そして出発してから4日目、到着したその日が アイと私のファイナルday!!
b0119620_23334548.jpg
こう見えて ファイナル出場は あっという間の3回目。
開会式前の行事も さすがに覚えたので
未知の世界に飛び込んだような緊張感、ドキドキ感はゼロ。(笑)

ワーイッ☆ ファイナルだぁ♪
と お祭り気分だけが高まって、楽しく1日を過ごすことが出来ました◎

なのに‥
この日は 本気モードで雨。。
なので プレーの写真はほとんどありません(泣

が。
後日、クラブちょが撮ってくれたものを送ってくれました★ アリガトーゴザイマース!!
b0119620_22542916.jpg
アイたん、しっかり記念ディスクをくわえてますね~
証拠写真、証拠写真っと♪

レディースのラウンド中は 急に雨が強くなったり、風がクルクル回ったり、、
エントリー順によって 天気に当たり外れがでちゃう感じでしたが
アイのときは そこそこ穏やかで ◎。
そして

ファイナルの大舞台で、
初めて!!
場外を投げずに終えることができましたー!!!


って、次元の低い話ー.. と お思いになるかもしれませんが、
私にとっては 成長の証★
過去ファイナルの惨状(爆)はコチラ↓↓ から~
2009年 富士吉田
2010年 新潟

この痛い思い出を思い出し、この場所で やっと自分のプレーができるようになったか。。
と 一人感慨にふけっておりましたー。
結果としては
1ラウンド、2ラウンド 各一つづつのファンブルがあったので
惜しくも? 決勝には残れませんでしたが、
だって、1週間前にはディスク追わなかったんだもの.. 上出来デス!!


そして この日のお楽しみは
年に一度の親戚さんに会えることっ☆
今やお里出身ワンがどんどん活躍していて 正直覚えきれない程なのですが(苦笑)。
それでも 同じ血をひいているコがどんなコで どんな動きをするのかが面白いー◎

さらに 会いたくて、会ってみたくて ずーっと気になっていた姉妹がコチラ~★
b0119620_22543375.jpg
アイと同じ 漢字一文字&色な名前 の ちゃん☆
飼い主さんのブログを見ては
アイの若いころにそっくり-!! とストーカーしていたのですが
お会いしてみれば、予想外におとなしくて、お里出身ワンにしては静かで控えめなカワイコちゃんでした。
↑比べる対象が、みなさま武勇伝をお持ちですから、、とーぜんちゃぁ、とーぜんか??

個性派ぞろいな兄弟姉妹、集合するってーも、こんな感じだし?(笑)
b0119620_2254351.jpg
テンデバラバラ~。。
そこが面白いんですけどね!!


と、
観戦も、プレーも、プチオフ会?も ドタバタとしながらの 
あっという間の初日でした

が‥

その日の最後に行われた 記念式典!!★
「なんかもらえるよ?」と聞いたので(笑) 始めて出席してみましたー ♪♪

で?
もらっちゃいましたー ♪♪
b0119620_22543818.jpg
クイーンズをとると 今シーズンの戦歴をこんなに立派にして頂けるのだそうで。
かなりうれしかったで~す◎

式典では
今シーズンのランキング上位者 や 高ポイント獲得者など 色んな表彰が行われて
その価値を象徴するかのような ずっしり重い盾がプレゼントされておりました!!
なかなか めったに取れるものではないだけに、嬉しいんだろーなー。
アイもいつか何かとれるのかなー? 
よしっ!! ガンバロー!!! と ピリッと身の引き締まるよい体験をしました◎



そして 翌日はいよいよ グラチャンの決戦の日★
前日で雨は全て降りきってくれたようで 風も強くなく、絶好のフリスビー日和となり、、
各チームが持ち前のプレーを発揮★
非常~!!に、レベルの高い戦いとなりましたー。

すっかり観戦に没頭してしまい、モエアイは仕舞われたまま。。
この日撮ったモエアイ写真は 朝の散歩のこれだけ。。
b0119620_2340258.jpg
この時すでに モエたん不満そうな顔をしておりましたね~..

ごめんよー モエたん、
今年はファイナル出してあげられなくて。。 
来シーズンは11歳★?
だけど元気だから 頑張ってみる?? ならば、体力保持しとかないとねー!!

さらに翌日
常連?徳光SAでガッツリ走って 無事かえってきました~◎
b0119620_10144969.jpg

b0119620_1015499.jpg

b0119620_10151411.jpg

そこでモエたん、やっと笑顔になってくれました。

メデタシ、メデタシ~。 ?

 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-18 23:49 | ドックスポーツ
2011年 11月 15日

淡路への旅レポ② 道中も楽しむー♪

そして~
淡路へ向けて出発したわけですが ♪。

なかなか到着はしません!! ってか、する気がありません(笑)
事前に色々調べてる間に気になったスポット(主に高速内のドックラン★)を 少しずつ探索~☆
長旅だとバリ時間が長くなってしまうので
広々走れるところには極力立ち寄ります

なので モチロン、ココは欠かせませんっ!!
徳光SA~☆
前回の淡路旅で立ち寄って、実に気持ちヨカッタので 今回も大休止。
b0119620_11104032.jpg

海岸も捨てがたいのですが、今回は隣接する公園も散策デス

b0119620_11103128.jpg
b0119620_11103425.jpg
のびのび歩いて すっかり笑顔のモエアイ

さー。 そろそろ次へ行きますかねー。
と 時計を見ると約2時間の散歩をしておりました‥。

それでも 余裕~。
だって、この日は込み合う時間帯を避けて 淡路入りせずに手前で宿泊★
多賀SA下りのレストイン多賀に定刻通りチェックインです♪

しっかり南条SA下りのドックランを視察しましたよん♪ 
走るスペースはほとんどありません。&バイオトイレでした。


そして~。
b0119620_1125266.jpg
一番風呂を浴びながら お洗濯。
SA内にもコインランドリーがあるようですが、お風呂の脱衣所内にも洗濯機と乾燥機有◎
洗濯機は150円洗剤付き(40分弱)、乾燥機は30分100円なので良心的です!!

多賀SAは下りと上りが高架橋で繋がっていて
反対側(上り)のドックランにも行くことができるそうです♪
だけど、お散歩にはレストイン裏手に続く雑木林?もあるし 
宿泊の際は施設脇にある駐車場が静かで安心でしたよー◎


で。 ここまでは完璧予定通り☆
あとは 早めに寝て、早めに起きてスイスイと淡路入りする予定!!


でした、、が‥。



やっぱり 旅にはハプニングがつきものですね。。



ええ。
まるっきり、すっかり、寝坊しました。。。

ふと起きて、時計を見ると‥
予定の時間を1時間半も過ぎてる??

え゛? え゛~!!!!!??

と 飛び起きましたよ。 さすがにビックリしました。。
うわぁ..居心地良すぎて熟睡してしまったー。8時間以上寝てるしぃ。。と我ながら呆れながら
そこから頭ん中はフル稼働!!

あーして、こーして、コレしながらアレして、、と テキパキ。
だって、寝坊することも ちょっと予想済み(爆) こんなに大寝坊するとは思っていませんでしたが。

で ワンズのご飯の支度とチッコ出しを済ませ、
この時間だったら、十分開会式には間に合う、今回はナビもあるし大丈夫、大丈夫。 と自らを落ち着けて
「とにかく安全運転」を肝に銘ずる。


も‥?

いくら自分が安全運転してても、どーにもならない事もあるのですね..

あとチョッとで明石海峡大橋~☆ と流れに乗って走っていた矢先、
前方、対向車線で事故発見!
起きたばかりらしく、後続の車が詰まりながら迂回してて 警察も交通整理もまだ来ていない状態..
わぁぉ。こっち車線じゃなくてよかったー。と胸をなでおろした瞬間‥

事故った車の、おそらくバンパー(2mサイズ)が 
ブワッと風にあおられて対向車線の私の目の前に飛んできたー!!!

流れに乗って走ってる状態で 
となり車線も、どこにも避けるスペースなんてナーイ!

さすがに うぉー!!!.. と思いましたが、

ここで2重事故を起こすよりかは‥ と
そのまま ガラガラとその物体をひくことに覚悟を決めました。。(泣)

どうか到着するまではパンクしないでぇ。。 と願いながら。

幸いその物体は すぐに後方に抜けて行き、
ミラーで見ると 後続の車をかすめ、 車列が乱れて止まっておりましたが、
大事なファイナルを控えた&大寝坊した私は
そんな余裕は無いデスー!! と 先を急ぎます。
だけど、次のSAに入ってタイヤの状態だけは確認。確認。
途中でバーストしたら大変な事になりますからねー。

んでも、そーいえば、ボディは見てなかったな。。 未だに。(爆)
ま、例の通り 当て逃げされてもメンドクサクて 寝てる位の私ですから~。


んで。
無事? 淡路島再上陸~☆☆
b0119620_1216018.jpg
とりあえず コレは撮っておかないとっ!! と パチリ☆
せかされて 不機嫌なモエアイですが、これを撮らないと着いた気がしないでしょ!! と 言い聞かせ、
撮ったら即会場に向かいます。

つづく~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-15 12:19 | ドックスポーツ
2011年 11月 14日

淡路への旅レポ① あわじへの旅はあじから始まる。

淡路から帰ってきてから1週間‥
ためておいた用件をこなす日々で ブログもアップしてませんでした~っ.。
早くも遠い過去のように思えてきましたが(苦笑)
淡路への旅レポ、いきま~す♪

まず、家を出発したのが11月2日の早朝。
ここから1週間家を空けるので、数日前から準備を念入りに行います。
惜しくもシニアでの出場権を逃したモエを 今回 同行させるか 
出番がないのに1週間も連れまわすのは可哀相か‥? と、最後まで悩んだのですが、
置いていって、もゑ蔵に何かあれば大変だし、、(私なら死んでも守る!!) と
出発の前夜になって モエたんも旅支度。
b0119620_12121241.jpg
アイ用と モエ用と計量して サプリも持って袋に小分けにします
この袋を食事の準備の時に空けて、ポケットに入れとくと そのままウンP袋になる!!
遠征の時はこれが便利なのでシステム化されています(笑)

そして 出発した日の午前中は
岩沼市に立ち寄って ロイ君の手がかり探し。。
有名な神社の境内に居たという情報が寄せられていたので、そのあたりをモエと散歩して
モエが好きだったロイ君が 何かを感じてくれればと モエの臭いつけもせっせとしながら
道行く人に 似たような犬を見たことないか 聞き込みです。
しかしながら、訪ね犬の貼り紙は知ってるけど‥というのがせいぜいで
「見つかるといいですね‥」と声を掛けていただくばかりでした。
翌日も大捜索隊が出動したようですが、残念ながら手がかりは得られなかったようです。。
ロイ君~!! 早く見つかりますように。

そして 翌3日
以前から告知していた東北アジコン★のセミナー
新しいメンバーも次々増えて大賑わいの1日となりました◎
私と藍は 前回のセミナー&コンペで練習したことの復習と、JKC競技会で露呈した課題を持って挑みました~!!
今回も色んなアドバイスが グググッ.とツボに入りすぎ、
覚えることが盛りだくさんで できるだけメモを取りながら進めていきますが
それでも最後の方は 頭がオーバーフロー、目がテン状態でした。
言われた事がわかっているつもりでも 全然動けず、撃沈です。。
ん~ やっぱり アジって一朝一夕にはならず、、 難しいっ!!
だけど、そこが面白い(ムフッ♪) とますますハマっていくのでした。

参加したメンバーさんも 皆ものすごく良い笑顔!! 
b0119620_12444899.jpg
写真を見ただけで 楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます◎
生顔をお見せできないのが、ホントに残念です。

モチロン、アイも楽しそうでしたよ~。
b0119620_12462556.jpg
これは秋田から参加の先輩アジラーさんに撮っていただきましたー☆ アリガトウゴザイマース★

アイはどんどん走りたいのに まり蔵がグデグデなハンドリングで邪魔をするものだから
最後の方はアイが怒ってました。。
ハイ、スイマセン、精進致しますデス。。。


東北アジコン&セミナー、次回は12月10日(セミナー)、11日(コンペ)の予定ですが
大好評につきセミナーの方は早めに締め切られております。ご了承ください
だけど、コンペはまだまだ募集中!!☆

そもそも このコンペの人口を増やそうと始まったのが 前日に行われるセミナー、
セミナーに参加した方は中毒になってしまい、どんどん増幅して大変な事になっております..(苦笑)

アジコンは3・11東日本大震災の被災地支援(個人でペットのために活動されている方へ直接)のために始まったチャリティーイベントです。
前回は私たちが行ってきたワンニャンcarへも寄付頂きました!! アリガトウゴザイマシター★
東北在住の方も、そうでない方も、 JKCの大会に出たことのない方も ベテランさんも大歓迎のイベントです!!
お一人でも お誘い合せでも 気兼ねなく
被災地で活動している方々を援助する意味も込めて 是非コンペにご参加くださいませ♪。




っとー、、
普段ならばここでお腹いっぱい、大満足して帰路につくところですが‥
今回ばかりはそうはいかニャイ。

ここから一路 淡路へ向けて車を走らせたのでありますが‥☆

続きは後日~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-11-14 13:14 | ドックスポーツ
2011年 10月 30日

選出大会!!

本日行われた東北特別枠選出大会!!
会場のあゆの里は ほぼ無風、、
以下の選手たちが熱き戦いを繰り広げましたー!!

☆グランドチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_2038456.jpg
グラム

b0119620_203893.jpg
LYNX

b0119620_20381311.jpg
すず

b0119620_2038199.jpg
ノア

b0119620_20382493.jpg
リージェイ

b0119620_20383848.jpg
楓太

b0119620_20384486.jpg
DOKINちゃん

b0119620_20384888.jpg
琥珀

b0119620_20385391.jpg
HERMES

b0119620_2039680.jpg
ウィンディー


☆スモールチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_20391365.jpg
ジルバ

b0119620_20391667.jpg
リロ

b0119620_20392230.jpg
オーラム


☆レディースチャンピオンシップ選考会☆

b0119620_20462224.jpg
リージェイ

b0119620_20462787.jpg
華蓮

b0119620_20463035.jpg
ひな

b0119620_2047171.jpg
グラム

b0119620_20472643.jpg
沙毘

b0119620_20474432.jpg
ウィンディー

b0119620_2048576.jpg
ロール

b0119620_2145916.jpg
Yume


そして‥

その結果はというと‥


★グランドチャンピオンシップ★へは

LYNX
楓太
ウィンディー


★スモールチャンピオンシップ★へは

ジルバ


★レディースチャンピオンシップ★へは

華蓮
Yume

の6チームが選出されましたー!!! オメデトウゴザイマース☆
今日の結果だけで 
次の週末に東北から淡路へ行くかどうか.が決まるという
なんともスリリングな展開に 
応援している私達まで緊張が伝わってくる、いい大会でした!!



で?

ご心配をおかけしている アイはというと‥??

トーナメント大会に出場。
惜しくも一回戦敗退でしたが、、、

全てのスローに反応して走ってくれました~◎

え?
なのになんで一回戦負けかって??
それは モチロン!! まり蔵が刺しまくったからデース!

だってぇ、、アイが走るか心配で、ついついそっち見ちゃって、、(苦笑)

んでも
テンションアゲアゲで声を掛けてやると しっかり反応してたし♪。
ちょっと怪しい気配もあるので しばらくは注意が必要ですが、
とりあえず軽症ですんだようです。
ということにしておきましょー!


さっ。 あと一週間もない事だし♪
皆さま体調管理にだけは気を付けてー♪♪ (あと、運転にも気を付けて!!)

追伸.
今回、会場まで片道3時間半の日帰り参戦でしたが、、
気がつけば、意外と平気だったかも‥ と驚いておりまふ。
早くも距離感が麻痺してきたのか。。 我ながら 末恐ろしぃ。。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-30 21:35 | ドックスポーツ
2011年 10月 29日

そんでもって やってキタッ☆!!

そんなアジな週末を終えて~。
ホッとしたのも つかの間‥

ピンポーン♪。

と 秋田の我が家に アノ書類がやってキタ!!

b0119620_11184466.jpg
キターッ!!
ファイナルへの招待状♪ (って、エントリーフィーはしっかり取られまふが。)

しかもアイたんビミョーなお顔ですが(苦笑)


会場がどうやら淡路の可能性があると聞いて 一時は絶望的な気持ちになりましたが
幸か不幸か、会場は去年行ったことのある場所。。

行っちゃいますよーん♪ 1155km ワンワンgo!go!!なのだ(笑)★

なんだか大会自体久しぶりなので、何を持って行けばいいんだっけ? とか
淡路の天気予報をみて、25℃って、どんな服装だったっけ?? とか ウキウキしてまーす♪

で。

その前に、今週末は宮城で
『JAPANFINAL2011兵庫淡路東北特別枠選出』 大会!!
東北六県に在住のチームから 総勢6チームが特別に選出されることに。 ありがとうございまーす☆

この応援に出没しようかと思います!!
会場でお会いする皆様、世紀の一瞬を一緒に応援しましょー!!!



っては思うのですが、、
ぢつは、自らもテンパっておりまして。。

ナント、

あのアイたんが、、




ディスクを追わない。。 んです。。。  
ひょぇぇ。。。。でしょ?

最初は何が何だかわからずに プチパニック!!
そりゃそーだ。

足、怪我したのか??

おなかでも痛いの??

なんか怖いものでも向こうにあるのかーっ!!!?




と 
全てを確認しても 異常なし。
もしかして、もしかすると、なんか深刻な状態なのでは?? 今すぐ血液検査ー!! 
とまで思いつめましたが、

まてよ??

と心を落ち着けて、
その場でしばし考え込み、最近の動向を思い起こし、、帰ってからもゑ蔵にも事情聴取!!

そして
なんとなくわかったのです。
思い当たるふしが 数点(も。)ありまして。。

んで。
それらを全部修正して、直前の今頃になって最初からやり直し中~☆

そしたら どーにか、こーにか、いい感じ。
ホッとしましたが、まだまだ油断はできましぇん。。

まさかねぇ。 あのアイが、そんな事になるとは‥ と驚きましたが
ここにきて 大事な事を思い出させてくれました。

今は
ディスクを追ってくれる、キャッチしてくれる、
それだけでこんなに嬉しいものなんだなーと実感。
書いてる今も泣きそーだったりして?

なので 週末の選考枠大会、
応援しながら オマケ大会にもチョコッと出場してみたいと思います。
 

そして☆
JFAクラブ仙台、今後の予定は‥
11月23日 岩手県北上市・ドックワン北上(先日芋煮をしたところですよー)で練習会
12月18日 スポーツランドSUGOでクラブ大会
その間に本部大会も? ってな予定です!!

それから、それから、、業務連絡★
11月3日の東北アジコンセミナーにご参加の皆様に。
前回同様温かいドリンクをセルフにてご用意いたしますが、できるだけマイカップをご持参ください!!
エコはモチロンの事、カップ代を節約できれば、その分チャリティーに回せますので~♪
よろしくデス!!

 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-29 12:12 | ドックスポーツ
2011年 10月 28日

グデグデな二日目~。。

そしてー。
アジな週末2日目は、、暑かった。。

気温がグングン上がって、
だけど会場は前日の泥が乾かず、やはりドロドロ。。
ムワっ.とする中での競技会でした。

この日は お友達が沢山応援に来てくれたり、
アイが出走予定だったフラボ、『みちのくボダコ隊』の応援したり♪
※ナント!! ボダコ隊、デビュー戦にも関わらず強豪を押しのけて準優勝!! アイが居なかった効果か‥?(爆)
そちらのレポートは KENマヤさんのブログにて~☆ (←って、いつもこのパターン。お世話になります。)

藍の出る1度クラスはスケジュール上、この日の最後。。
で、アイたんは「シーズン犬」につき、その最後の最後~!!
待ちくたびれた感は否めません(苦笑)

そして、やっとJP1の検分の時間♪
前日に比べると少し複雑になったかな?と思うコースだったのですが、
それに 失敗のトラウマが重なって 頭ん中はグルグル.グルグル.. 考えがまとまらないっ!!
あっちも怖ければ、こっちも怖いし、不安だし、、
え゛? う゛~. どーしよー!! と思っている間に検分時間終了~。。
リング外に出てからも しばし悩む。。

で、
ヨシ!! 今日はできるだけ足を引っ張らないように行くぞ!! 
と 決めて走ったのですが‥


5番ハードル後、即ドボンでした。。

検分ではちっとも不安に思っていなかったところでしたが
前の出走者を見ていると けっこーそこで失格しているペアが多く、
注意しなきゃなー。と思って引っ張ったつもりなのですが、甘かった。。
そーだった、そーだった。 アイたんってばよくゴムの伸びる子だったんだ。 と後から反省しても 
ドボンはドボン。。 凹みます。

で。。

車に戻って お水をあげて、アイに謝り、ため息もつき。
あー、でもAGもあるからなー。とタープに戻って行ったら


「検分は?」とな。(しかもアジ未経験なお友達に。)

へ?? と思ってリングを見ると、

う゛ぉー!!!
みんな検分してるー!!?


ハイ。出遅れました。。
残り数分のところで割り込みセーフ。 ってかアウト。。

時間内にコース順を覚えることはできたのですが、
こまかな位置までは確認できず、、皆様の出走の間に
リング外周からグルーっと見て ナントカ、カントカ、イメージを膨らましました。。

で、
いよいよ本日のフィナーレ(爆) アイたんの出番です☆
b0119620_11541126.jpg
(photo by るけさん)
結果としては‥
1減点の15席でしたー。
途中、180°旋回の所で 突如その外側にあるレンガに走り寄ってしまったので
拒絶取られたとばかり思っていたのですが、それは該当しないそうで、
終盤、ボーっとして走っている最中にコマンドかけ忘れ、
シーソー飛んでしまった。。 (なんせ付け焼刃なもので(苦笑)


結局、アジでのクリーンランはなりませんでしたが
実り(=課題)多き競技会となりました★

日頃練習したことが、こうゆう風になるのねー。と実感したり、
アレもコレも練習しなきゃ!! と身が引き締まったり。
競技会で、練習で お世話になった方々、ありがとうございました☆
これからも地道に練習し 精進致しまする~。


業務連絡~★
mixiにいつも参加している「東北アジコン」のコミュを作ってみました。
今後の予定や連絡事項、競技規定のおさらいなど 便利に使っていければなーと思います♪
アジコン・セミナー参加者のみの公開限定にさせて頂いておりますが
これをご覧になっている方で該当する方は 是非ご参加ください!!
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-28 13:03 | ドックスポーツ
2011年 10月 27日

アジデビューは田んぼン中♪

報告遅くなっちゃいましたがー。

週末は宮城でアジリティの競技会でしたー。
7月はその前衛?アトラクションジャンピングに出てみましたが
今度こそ、アジリティーでデビューです!!☆

んが。。

しばらく前から天気が雨の予報。。
数年前に 同じ会場が大雨にあたって土が流れてしまい、
とにかく大変だったという話を聞いていたので 心配していたのですが、
どーやらそれほどの被害はなく。

それでも
会場は 田んぼ デシタ。。

立って競技を見学していると 
足元の泥に埋まって動けなくなるくらいのドロドロで。

当然ワンコもドロドロで。。

ブラック&ホワイトの子も みんなトライカラーになってました(爆)

例によってアイたんはヒートだったので
迷惑かけては悪いと、あまりウロウロさせないようにしていたのですが
イザ チッコ出ししようと クレート開けても‥

アレ? 出てこない。。

それどころか 自らハウスに戻ってしまう有様で。
ありゃりゃー。。
昔からシャンプー大嫌いなアイたん、水たまりもつま先立ちで回避してるし‥。
引っ越してからお山も遠のいていたし、
いつのまにかそんなブルジョアな子になってしまったのかー?
それにヒートが輪をかけてるのか??
と思ったって 出番は必然的にやって来る。

ムリくり引っ張って 出したものの、 終始ドヨ~ン。。
欲出しのボールにも見向きもしない。

足元が悪いので 上りモノが滑りやしないか、
トンネルが滑って転びやしないか、、
色々考えていたのに、そんなのはいらぬ心配だったようで、、

アジデビューのJP1はこんなんでした。。

(kennmayaママさんありがとうございまーす☆)

いつもアイに置いて行かれる私としては
あせらずハンドリングできて(でもちょっと遅れてるし.)楽だったのですが、
クリーンランでも13席でした。

そしてAG1は ちょっとテンション回復のアイたんでしたが‥

ここに載せるのも恥ずかしいと思ったのですが、自戒の気持ちでアップしましたー。
終わってから動画を見せてもらったのですが、、
「私のテンションが低すぎ。。」 とおもわず、つぶやいてしまった。。
ってか、アイの邪魔しすぎ?
検分して ちょっと不安だなーと思った2か所を ものの見事に失敗しました。。
シーソーのエントリーはその手前のあそこであーしてれば、、
スラのエントリーだって怖がらすフツーにいれてれば、、 って、タラレバしまくり、反省の嵐。。。

その反省を元に翌日に挑みます。

つづく~☆
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-27 12:07 | ドックスポーツ
2011年 10月 06日

よりによって。 が、◎!!

もう数日早ければ‥
それか、もう数週間待ってくれれば‥

なのですが。。。



アイたん、ヒートになってしまいまひた~。。(泣

今月はファイナル前に遠征に行かねばっ!! と目論んでいたのに‥
フライボール団体戦も あんなに一生懸命練習したのにぃぃ..
と 思ったって、
なんか嫌な予感はしていたのですよ。 ぢつは。

こればっかりは しかたないデス..


幸い フラボの大先輩、アーロン卿さんの機転で
こーゆー時のために フィーノ選手?がスタンバイ済み☆ (ってか、藍より有望だったりして~(爆)
ご迷惑をお掛けするのは最小限で済みそうです。 ホッ。

だけど アジの時は出走順が最後になるのかな??
受付で言えばいいのかな??
最後の出走だと 待ち時間が長くてキンチョーしそー.. とか 
色々考えちゃって 今から緊張ー。。 

ドキドキ。

ま、これも何かの運命でしょう!!!



で。

運命と言えば‥

去年淡路に行った時、途中のSAで「レストイン」の看板を見つけて 
ほぇぇ。 都会には便利なものがあるんじゃのぅ。。 と感心していたのですが
まさか 本当にお世話になるとは‥

ええ。
この度 お世話になる事にしました!!
あまりの遠さに ずっと悩んでいた淡路ですが 頑張って行ってみようかと。 (あ。まだ確定ではないのですが‥)

実はこの秋、秋田から敦賀まで出ていた木曜出航のフェリーが突然の減便で。 
これは絶体絶命か!? と 窮地に追いやられた気分でいたのですが、
このたびのヒートで 色々と規定を検索している最中に
そういえば‥? と「レストイン」の存在を思い出し、
予約状況をとりあえず電話で確認♪ してみたら‥ 
「とれますけど、どないします?」 と、こんな感じの関西弁に、 思わず 「は、はいっ!!」 と‥ (苦笑)
さらに 来月の東北アジセミナーの日程とニラメッコしていて‥

☆!! ◎♪♪~!!。

と つながってしまったのです☆☆

秋田から淡路は遠いけど、、
秋田から蔵王まで行ってるとしたら、、 残りの距離は5分の4 の 900km..
だったら‥ だったら☆ 頑張れば行けるかもー!! と。 スデに感覚は麻痺していますが。。

どーせ セミナーの後は モンモン&ランラン、ギンギンとした中毒状態だもの。。
運転できるに違いない!! とナビタイムの登場~☆
で、調べてみれば‥?
ウ、ウン.. 安全運転でもなんとか行ける距離かも~..。

着いてからの体力気力は保証できませんが、参加することに意義がある!! @今の私にとっては。
それに現地で見つけた オニオンソルト、美味しかったしー♪
あれは大人買い必須だな。。 ブツブツ。。

という事で
アイのヒートをきっかけに? 色んな事が大きくまとまりそう♪♪ なのだ。 ←なのだ、久しぶり~(笑)

さらに、さらにー。
先日お知らせしたばかりの 今後の東北アジコンの申し込み要項がアップされました☆
こちらのページ左側リンク先からリンクすると 申し込み方法がわかります。
あまりの好評プリに次回以降は先着順の可能性もあるそうですので
絶対参加したいっ!!って方は 急げー☆ デスよー。
  
b0119620_2334519.jpg

写真は 
一緒に暮らしているからなのか、何なのか、
最近仲良しなお二人。。

なんか 悔しい。。。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-06 21:45 | ドックスポーツ
2011年 10月 05日

中毒患者続出~。

週末のセミナー、
とにかく凄かった。。

会場の一体感が凄かったー!!

参加者は20名を超えながらも
その3分の1がハードルも跳ばせたことがないというワンコたち。
だけど講師の先生は1名のみ‥
朝に全員が集合した時に その現実を見た気がして 

ワーォ☆..

と思ってしまったのですが
それぞれのレベルに合わせて少しのアドバイスを受け、
それぞれの課題を持って練習を始めます‥

b0119620_1042441.jpg


最初はやはり なかなかハードルを跳んでくれなかったり、トンネルを怖がったり。。
お互いにアドバイスしながら 徐々に上達するも
そこに先生のアドバイスが少し入っただけで すんなりできるようになったりして♪
まさに奇跡・ミラクルの連続です。

朝早い時間から始まったのに
休む間も惜しんで全員が夢中になり、こちらが心配するほど休憩することも忘れて没頭してました。
セミナーの終わりには 全員で同じコースを走ってみたのですが
本当に今日がデビュー?なんて驚きの声が上がるほど。

b0119620_11563620.jpg
※コチラは今回アジ初体験のセレーナちゃん☆
 コンペのお昼に行った プーさんチームvsヨッシーチーム のリレーの様子
 セレーナママさんの笑顔をお見せできないのが残念です!!



翌日はアジコンでしたが
藍とAG1、JP1に挑戦するも? どちらもクリーンランはならず。。
前日アドバイスもらったことが実践できていればなんとかなったかもしれませんが、まだまた修行が足りませぬ~..
帰ってきてから その動画を頂いたのですが
総じて私のコマンドのタイミングが遅い。。

そーいえば、、
両日共に自分の走らないコースもケンブンして 
自分ならどう走るか頭の中でシュミレーションしていたのですが
2日目も半ばになると だんだん頭の中がパンク状態!!
2度のコースはお手上げ状態&自分のコースも覚えられなくなってきてました。。
記憶力も改革が必要なようです(苦笑)

そして
私もアイも いくつかのコースを走るうちに
ワンポイント、ツーポイント、裏ワザ‥ などなど ツボにググッとくるアドバイスを頂いて 
目からウロコ落ちまくりです(爆)
落ちまくって今や盲目状態? イヤ、中毒状態。。
寝ても覚めても 頭の半分ではハンドリングし続けている状態で 熱まで出てしまいました~。。

だけど、ホント楽しかったー。
ちゃんと習うと 上達も早いから さらに面白いんですね♪
初参加の方々も ハードルお買い上げしたりして すっかり中毒になってしまった模様(爆)

セミナー、コンペは継続して開催していく予定です!!
今回都合が合わなくて参加できなかった方も 次回、次々回、ぜひご検討を~。
だけど、あまりの好評ぶりに次回以降は セミナーを先着順で締め切る事もあるとか‥

決まり次第、コチラのブログでもお知らせしたいと思いますが
今の所の予定は‥

11月3日(木・祝日) 第3回 セミナー

12月10日(土) 第4回 セミナー
    11日(日) 第3回 コンペ


10月22日・23日は仙台市青葉区錦が丘でJKCの競技会が開催されます!!
本場の走りが見れますので お暇な方はぜひ見学を~。
 
[PR]

by mari-zo | 2011-10-05 12:01 | ドックスポーツ