まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 53 )


2007年 07月 31日

VS!

春先もだったけど、
クマってどんな泣き声なのかも知らないまり蔵。

どんな声で、どんな動きなの~!!?
とモヤモヤしてたけど、
最近 大興奮な動画を発見したので
チョコット紹介☆
(ぜひ、音を点けてみてね♪)


母ライオン vs グリズリーベアー

◎母強し!

グリズリーベアー vs カリブー

◎イチオシ!映画見てるみたいだよ~

クマ同士の戦い!

◎糞尿行為で失格です?

最後に見るならコレです。

◎えぇっ!? 
[PR]

by mari-zo | 2007-07-31 21:20
2007年 07月 10日

ガード!!

モエたんが待ってる〜♪と思っても

今日はまっすぐ帰りたくないかも . .
なんて思う日、
ときどきあるよね?

そんな時、
いつもは通らない道を ふら〜っと 入っていってみたりスル。

んで、
こないだ見つけたのがコレ。
b0119620_12282311.jpg

ここは多分ベガルタの練習場☆
そっかー、こんなんで特訓?してるんだ〜
ちゃんと、マエ、ガードしたカタチなのねん . .
[PR]

by mari-zo | 2007-07-10 12:26
2007年 06月 05日

ルーツ

まり蔵は
クマに喰われてしまった . .
わけではありませんが。
かな〜り 更新が滞っておりますねぇ。

というのも
最近、自らのルーツを辿る旅
にハマっておりました★

クマとマタギの暮らしを調べてると
やっぱり阿仁マタギは避けて通れない。
ンでも、彼等はどこから来て
いつから?何で?そんな暮らしをしていたの??
と疑問に思うベさ?

More
[PR]

by mari-zo | 2007-06-05 11:45
2007年 05月 11日

イワナって. . ?

今朝、
職人さんが、
会社に、
釣った魚を持ってきてくれた☆

イワナだって言うんだけど、
まり蔵にもイワナっぽく見えるんだけど . .

b0119620_11225883.jpg


デカすぎないかぃ?

しかも、イワナって
海に下ると鮭になるっていうんだけど . .
テレビでやってたらしいんだけど . .

そ、そなの??
知らなかった。
[PR]

by mari-zo | 2007-05-11 11:21
2007年 03月 27日

『不都合な真実』

観てきました。
不都合な真実を明かにしているだけに?スポンサーが付かず
仙台でも異例の一週間のみの上映となった映画。
だからこそ、清き1票のつもりで
劇場に行ってきました。

やっぱり。
経済って?政治って? 大人って . .

地球温暖化が進んでいることは誰でも知っている。
だけど、その情報源は経済至上主義社会。
本当の事も都合が悪ければ歪められてしまう。

学生時代に
メディアリテラシーという言葉を教えてもらって
だいぶ気をつけて暮らしていたつもりだった . .
なのにやっぱり わかってなかった . .

ゴアさんは
知らないことよりも知っていると思い込んでいることが罪だ
というようなことを言っていた。
そうだと思う。
知ろうとすることを止めてはいけないんだと思う。

温暖化の影響で
北極の氷が薄くなっていることも なんとなくは知っていた。
だけど、
狩りで海に出たシロクマは
休憩するために 流氷に上がるんだけど
温暖化で薄くなった氷は 登っても登っても割れてしまい、
ついには泳ぎ疲れて溺死してしまったクマが発見されているという。

知らなかった。
シロクマにまで迷惑かけてるなんて 知らなかった。

何となく、そんなようなことが起きているかも
と察していても
映画を観て、如実なデータを突き付けられてショックを受けました。

同じタイトルで本が出ています。
たぶん、これに書いてあることは本当に近いんだと思います。
本当の真実ではないにしても
何かを知る手がかりになります。
HPもあります。http://www.futsugou.jp/
知って下さい。

きょうはマジメな まり蔵でした☆
[PR]

by mari-zo | 2007-03-27 10:13
2007年 03月 19日

バトン☆

にゃんと!北国のラブラドール★まなたんからワンコバトンが回ってきましたっ♪
考えに考えすぎてバトンが風化しちゃうとこでしたが
肩の力を抜いて レッツラゴ〜!

More
[PR]

by mari-zo | 2007-03-19 10:05
2007年 03月 02日

誕生日☆

きょうが〜 モエたんの〜 6才のたんじょうびっ♪

最近、ますます
意思疎通ができるようになってきた。
モエたんの一番嫌いな言葉は . .
「くさっ!」
いっつも言われてるから? おぼえたらしい。
この言葉を聞くと
怪訝そうな上目づかいのまま
動きが止まっちゃうの。
ごめ〜んっ、臭くないってばぁ というと生き返る。
クサクサ言って遊んでまーす♪

More
[PR]

by mari-zo | 2007-03-02 09:59
2007年 02月 15日

お仕事

いつもぽけ〜っとしている まり蔵でも
いちおう、働いている。

More
[PR]

by mari-zo | 2007-02-15 09:44
2007年 01月 25日

ミナグロ?

最近 むしょーに読みたくなって
再度 読み始めたのがコレ〜☆

熊谷達也の『邂逅の森』

b0119620_9275045.jpg


父方の田舎がマタギ稼業だったので
クマと聞くと血が踊るまり蔵。
これを読むと
奥羽山脈の冬景色と
白い息をはきながら寡黙に歩く男たちの姿が脳裏に浮かぶのだっ。

そして、
子供の頃に点々と聞かされてきた逸話が
これを読んで !。つながった。

More
[PR]

by mari-zo | 2007-01-25 09:26
2006年 09月 27日

にゅ〜フェイス♯

ロフトのTime&Tideがリニューアルした♪

そこで出会った、ニューフェイス♯
ただならぬ存在感 . . 。

b0119620_1524672.jpg

首がクルクル〜と。 . . ちと恐い?

んでも かわいいっ♪
[PR]

by mari-zo | 2006-09-27 15:01