まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 53 )


2008年 10月 06日

ただいまお昼休み中、、

b0119620_12561242.jpg

※なかなかブログが更新できないので
会社の休み時間に携帯より~

書きたい記事は沢山あるのに
更新が追いついていませんねぇ。。
って、単なる遊びすぎなんですが(苦笑

それに最近はモエモエのオネチョと藍のヒートで
家中大変な事になっておりました。。
洗濯しても、洗濯しても毎日おねしょ。
洗ったベットが乾かないうちに またおねしょ。
仕方なくバスタオルを敷いてあげても?
そこは納得できないらしく。
今度はまり蔵のベットで たっっぷりおねしょ。。
怒ったまり蔵、今はベットカバーの変わりに金網敷いております(笑)

数ヶ月おきに尿検査しても血液検査しても異常なし。
んでも、なかなかおねしょは治らず
家中洗濯物だらけで、大変なことになっておりました~

が。
藍のヒートが終わった頃
何にもしてないのに
モエモエ、久々におねしょしない日があって?
そんな日がチョコチョコ続いて、、?
今日は3日間おねしょしてないのだ~!
やったぁ!!
このまま治りますように。
[PR]

by mari-zo | 2008-10-06 12:56
2008年 09月 10日

ワンコ里親探しています

b0119620_2224267.jpg

今日はお知らせです。
成犬ですがかわいい仔達です。
どうか、いい飼い主さんが見つかりますように。
(以下転載です。)

知人がワンコの里親サンを探しています。
二匹いますが、一匹でもOKです。
動物愛護センターにはなるべく引き渡したくないとのことですので、
誰か里親希望の方がいましたら連絡くださいね。
手放す理由。
飼い主さんの子供に障害がある上に、
お母さんが認知症になったとかで、ワンコの世話が難しくなったようです。
飼い主さん自身トリマーをやってたようで、
里親探しは泣く泣くの決断だったのでは…

黒の犬→♀ 6才
性格が甘えん坊
臆病なので知らない人には吠えまくる
トイレの躾はバッチリでオシッコしてと声かけるとする。
普段一緒に居る時は大人しく寝っころがったりしてるけど
散歩で胴輪する時は興奮してしまう。

クリーム→♂で去勢済み 5才
性格はかなり甘えん坊で人にベッタリ。
落ち着きがあって大人しく 言う事をよく聞くし
頭がいいのであらたに物を教えるのが可能!
本当は駄目だけど公園とかで放してもバック!と言えばそばにちゃんと戻ってきます

両方シャンプーは慣れているのでとても大人しくしてます。
クリームがアレルギー持っていて初夏などに少し痒がります。
ささみとか食べ過ぎるとウンチがゆるくなります。

うまく写メ送信できなかったらお知らせ下さい〓良き飼い主さん見つかるといいのですが。
[PR]

by mari-zo | 2008-09-10 22:24
2008年 08月 23日

出発~!

b0119620_4564411.jpg



お盆前から秋が来たな
とは思ってましたが‥。
昨日の午後五時の気温15℃!

さ、さむい。。

8月だというのにフリース着ちゃいました。。。
今日は青森大会☆
真夏の大会、暑さ対策ど~すっぺね~
なんて思っていたのに
現地からコート必要だよー!!の声が。。

ど~なることやら?

とりあえず、4時ギリギリ深夜割引に間に合って
出発でし!
[PR]

by mari-zo | 2008-08-23 04:56
2008年 08月 06日

すいか~!!


夏といえば♪

お二人さんも もちろん大好き☆
夕暮れ時に三匹?で(笑)
すいか三昧で す
[PR]

by mari-zo | 2008-08-06 18:07
2008年 05月 16日

☆モエ山計画☆ 

明日の土曜日
ほどよく 天気も良さそうなので 
久々に モエ山に 行こっかな~ と思ってました。

今回は牧草の生育状況を見に(笑) 往復3時間~コースで。

お付き合い したげても いいよ~って奇特な方(笑)
いらしたらご一報ください。

残念ながら タラの芽は終わってしまったようですが
銀竜草が出始めたそうです。
[PR]

by mari-zo | 2008-05-16 07:06
2008年 05月 03日

遠征初日

何年ぶりかで~
遠征なんてしちゃってま~し

にゃにょに、、
またしても道間違って、、、
受付もギリギリセーフ!ま。間に合って良かった♪

初日はあいにくの雨模様
ワンたちは車だしでし。
[PR]

by mari-zo | 2008-05-03 10:45
2008年 04月 03日

今日で8ヶ月♪

藍たん、今日で8ヶ月の誕生日~。
早いもんだ、、。

体重は6ヶ月以降1kgも増えてない(へんなのー。) 13kg☆
結局モエたんと ほとんど一緒。
もチット、デカボーになる予定だったんだけどナ~

b0119620_156015.jpg

んでも、この笑顔☆。
カワイイ~!! (親バカだっていいも~んっ) 
たまらんのだ。

飼い主的には 耳がポイント~◎ 
おっきくって、片方だけ先っちょが チョピッと折れてるの♪
んでもって、
その耳が よく動くんだな。

普段はピーンと立ってるんだけど、
アレッ? とか オヤッ? とか ヤッタ!! な~んて 瞬間には
耳が ピコピコッ と動くのだー。
おためしあれ。


追伸 )
Mダムの桜は まだまだだったよ~
b0119620_15231870.jpg








← もえたん。


 
[PR]

by mari-zo | 2008-04-03 15:13
2008年 02月 18日

カニパ♪

週末は~

お世話になった事務所の所長の還暦祝い☆
ア~ンド 毎年恒例の? カニパーチー♪

現スタッフとOB達が集合して
還暦を祝いながら ひたすら カニを食べるのだ!!

b0119620_11372233.jpg


興奮しすぎて?
写真がブレブレ..

そして~ 
今回のキーワードは 還暦だけに「赤」 
参加者は 所長になにか赤いプレゼントを~ との指令の元、
続々と 赤い物が贈られて♪
モノだけぢゃなく、「赤」いタイトルの生演奏まであって♪♪
なんとも マッタリな 素敵なひと時。

b0119620_11492599.jpg

手作りのケーキやチョコや郷土料理も 盛りだくさん★で
おなかも 心も 満たされて
シアワセなひと時を過ごしたのでした~☆

それにしても
人との出会いって、なんて素敵なんでしょっ。

翌日が早かったので
途中でオイトマしてきちゃったのですが、
また来年も あるといいな。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-18 12:06
2007年 12月 15日

なにやら


なにやら 新しい遊びをしています。

(部屋が散らかり気味で はずかしいのですが.. かわいかったのでアップしちゃいま~す♪)
[PR]

by mari-zo | 2007-12-15 16:52
2007年 12月 14日

般若モエモエ

泣き声が 頭に響きますので
ボーリューム低めでご覧下さい。。

 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-14 15:06