「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 53 )


2012年 05月 06日

なんだかなー。

うってかわって、
GW後半の天気は悪かったですね~。

我が家の計画としては 
貴重な連休を利用して 庭にDIYでウッドフェンスを立てる!!
そしたら安心して庭に道具も出せるし 
ちょこちょことアジやディスク練習を楽しもー☆ と思っていたのですが、、

なんと、3日午前必着で手配した部材が全然届かないのですョ!! (怒!)
んま、GWだしー、大雨だしー、、と 大人の配慮として翌日まで待ってみたのですが

一向に届く気配ナシ。

シビレを切らして 4日の夕方に購入元に問い合わせtelしてみると‥?
確かにそのように承っておりますが、 
メーカー直送で手配したので、そちらから送っているハズですが‥ と。
だけど運送会社の送り状No.は連絡が来ていないので メーカーの休みが明けるまで詳細はわかりません‥ と。。

なんじゃ? それ?? ですよ。

アナタのところは いつもそんな仕事の仕方をしてるですか!!?(怒)
私は、アータに、注文したデスよ!!? 【まり蔵心の声】

と 切れそうになるも、
どうせ、何言ったってそちらではわからないんでしょーから。 と諦めて受話器を置く。

3日から 4日、5日、6日、、と日数は経過すれど、商品は届いておりません。。
指定日に届かなかった時点で うすうす予想はしていましたが、こりゃー発送してないのでしょうね。 きっと。

どーせ、連休後半に突入とともに雨でしたからー? 
届いていても作業していない可能性もゼロではないですけどー?
一般家庭ですしー? 予定を別に組めばいいだけの話ですけどー?
‥んでも それはこっちの事情なだけで、
もしかしたら、とっても とっても 大変な事態になったかもしれないじゃんっ!!  ね゛ぇ!!!

このまま泣き寝入りするのは 腹の虫はおさまりませんがな。
どーして くれよ。



と アレコレ考えつつも♪


予定通り 5日(こどもの日)には 
岩手でアジの大会に行ってきましたー☆ (詳しくはコチラ☆

 
[PR]

by mari-zo | 2012-05-06 18:20
2012年 03月 02日

HAPPY☆HAPPY★11th BIRTHDAY。

今日は

モエモエの

11歳の誕生日~♪♪

b0119620_13445651.jpg


この1年、色んな事がありましたが
無事、この日を迎えられて、良かった。良かった☆

琴音ちゃんも 八兵衛も お誕生日、オメデトー!!!

奇跡的におねしょが治ったので、ソファを解禁してもらえたモエたん。
最近はこうやって 
フカフカな場所で寝ていることが多くなりましたが

散歩に行けば アニマルトラッキング、ウサギ追い、ディスク、カワウソ遊び、、と
いつもブログでお伝えしている通りのパワフルっぷり☆

年齢を感じる事は‥
やっぱり白髪が増えたかな~?
頑固になって、耳が聞こえないフリもよくするようになってきた。。
短期になって、気にくわない事があるとすぐに吠えるようになってきた。。
さすがに毛艶が変わってきた(全盛期はゴキブリのようにテカテカして気持ち悪いくらいでしたが。)
涙がクチャクなってきた..
うんPが先細りになってきた
              かな~(笑)

それでも 食欲旺盛★ 下痢も便秘も皆無!! 健康優良児◎。

この調子で頼みますよ~

元気がイチバン!! ですからねーっ


b0119620_141435.jpg
って、聞いてんのか~ぃ!!

全部はダメだよー。 ちょっとづつね ♪

モエたんのリクエストにこたえて 
今日は美味しいゴハンでも作ってあげようと思います☆
 
[PR]

by mari-zo | 2012-03-02 14:03
2012年 02月 01日

アニマルトラッキングへご案内♪

先日のマタギ塾の翌日は~
せっかく秋田まで来たんだからと 水色親子を私のナワバリへもご招待☆

この日はモチロン ワンズも一緒です♪
b0119620_1112229.jpg

b0119620_11143463.jpg



水色親子、まずはお約束のコレ☆
b0119620_1118588.jpg

b0119620_11191041.jpg

b0119620_11234044.jpg


そして 最初に向かったのが‥

コレ☆
b0119620_11243064.jpg
特大サイズのキツツキの食痕です!!★

今まで数多くのキツツキ跡は見たきましたが、こんなに立派なのは初めてで
なんだろ?と思いつつ、図書館やネットで調べたり、YouTubeで調べたりしているのですが わからず。
んでも、見るだけ見てみて~♪ と ご案内したわけです。
だって、秋田県の森吉山は あの天然記念物・クマゲラが住んでいるんですよー!!
ここから森吉までは鳥にとっては目と鼻の先♪ 来てもおかしくないかも?
と 妄想を膨らませるだけ膨らまして(笑) 調査、調査!
幹の裏も 食痕だらけで
b0119620_11334314.jpg
その深さは5cm程もありました!!
誰だろねー。 クマゲラ、秋田にいるうちに一度見てみたいな~。

んで ひとしきり観察も終わったので 一行は次の目的地に向かいます。

すると 今度は‥?
b0119620_1136227.jpg
ウサギの食痕発見★
喰い口がスパッとキレイに切れてます。

そしたら そのすぐ下は
b0119620_1137323.jpg
ウサギの穴がありました~★
ついさっき ココから出たばかりでは? という足跡もありましたが、
一度逃げる気になったウサギを追っても姿を見れた試しがないので 諦めて次へ向かいます。
b0119620_11402015.jpg

見晴らしの良い所で一息ついて‥
b0119620_11411396.jpg
今から向こうの尾根を越えますよー なんて言ってた矢先。

モエアイセンサーが ピピッと反応した!!?

ん?
この感じは 何かいる??

と思ったら 眼下をウサギが逃げてゆきました~★
あっという間だったので 今回写真は撮れませんでしたが 耳先の黒毛が多い、特大サイズちゃんでした。
んでも 見れたのは モエとアイと私、そして水色父のみ。 
ツアーガイドとしては ちょっと残念。

んでも、これは絶対逃げないからっ! と 次に案内したのが‥
b0119620_11553488.jpg
あの、誰かの冬眠穴★
あれから 大雪が降ったので 場所がわからなくなっちゃって探すのに少し手間取りましたが、
やはり一目見ただけで 不自然に空いた呼吸穴が一目瞭然。
中の匂いを嗅いだり、穴の中をのぞいたり。
この雪穴が50cm程度下に続いていて そこの土が斜面に向かって掘れているのですが
雪穴の中ですら ほんのり温かい空気が漂っていて、かすかに動物の様な、磯のような、そんな匂いがします。
私は、アナグマかな‥? と思っていたのですが
今回のぞいたら
b0119620_1245929.jpg
アレ? ちょっと変わった!!?
穴の径が少し大きくなってるし、脇にあった枝が移動してる‥!!
ってことは 活動してるっぽい‥??
アナグマって、完全に冬眠しないのかなー? それとも違う誰かかなー?
また少し調べものが増えちゃいました。。

いずれにせよ、誰かのお家には変わりないわけで。
長居しても可哀相なので そこは早めに撤収して 再び次へ向かいます。

そこからは
テンの足跡を発見したり、カモを見たりしたものの
この日は深雪すぎたのか、動物たちの足跡がほとんど見られず。

前回飛び出したウサギ穴も
b0119620_1212037.jpg
アイたんが のぞいてみたのですが お留守の様で。

その後 真新しい足跡を見つけても
私達に気が付いて逃げてしまった後のようでした~‥
b0119620_12183989.jpg

これだけ団体さんで移動しているし 一匹でも見れただけでラッキー、ラッキー。

また もう少しお勉強して 歩いてみたいと思いま~す♪

 
[PR]

by mari-zo | 2012-02-01 12:25
2010年 09月 17日

出発しました☆

b0119620_704877.jpg

淡路島エクの旅☆出発しました~!

寝れないアイたんのために
今日は大休止場所までの移動です

当麻&田助ママさ~ん♪
コレですよね☆

ウマウマ♪
[PR]

by mari-zo | 2010-09-17 07:00
2010年 02月 21日

本日も♪

ワン連れスノーシュー☆

(携帯からアップ~!!)
[PR]

by mari-zo | 2010-02-21 14:36
2009年 12月 08日

発見☆

b0119620_15471665.jpg

数年ぶりに
モエ山で
クマ棚発見〜☆

ムフ♪

近くには溜めンコも 盛りだくさん!

こんな日に限ってカメラ持ってなかった‥
(だって、ちょっとした散歩のつもりだったんだも〜ん)

また改めて来よっと♪

ムフ、ムフ〜♪♪
[PR]

by mari-zo | 2009-12-08 15:47
2009年 11月 28日

もえ家にも流行の波?

b0119620_118274.jpg

つ、ついに来たか‥。


追伸)
ご心配かけて申し訳ございませんっ
インフルに侵略されたのはもゑ蔵の方でゴザイマス。。
私は毎日モエ山三昧で元気♪元気♪♪
ウツル気がしません!(笑)
[PR]

by mari-zo | 2009-11-28 11:08
2009年 11月 20日

順調、順調★

b0119620_15421283.jpg

b0119620_15421236.jpg

首都高入りましたっ

ん?
一週間前にも走ったような‥(笑)

あと半分!かな〜

BGMはSuperfly
盛り上がってまいりました〜♪
[PR]

by mari-zo | 2009-11-20 15:42
2009年 11月 07日

5日連続

b0119620_919352.jpg

気がつけば5日連続で出没。

気持ちよすぎる〜♪
[PR]

by mari-zo | 2009-11-07 09:19
2009年 10月 12日

今日が本番☆

b0119620_1046446.jpg

今日もいい天気☆


なのに‥


このお天気で‥


アイたん ますます暴走犬。。

ええ。
立派な先走り犬。。

練習走行は終わりました。

ど〜なることやら‥
[PR]

by mari-zo | 2009-10-12 10:46