まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ

2014年 01月 27日 ( 2 )


2014年 01月 27日

ごめ〜ん、ね

b0119620_2147136.jpg

帰宅したら‥

玄関マットが
グチャグチャに丸められ、ずり落ちており。

おまけに モエアイ超ハイテンションでお出迎え。

なんなのー、なにやってんのー、まったくもー(笑)
と ブツブツ言いながら
家にあがる前にその辺を整える。

その間中、プレイバウで走り回るお二人ワン。


へーんなの!(笑)

と リビングに入ろうとして気がついた。


あ。。

リビングに出入りする通路、全部締め切ったままだった‥(汗
朝出かけるときに見送りで出たまま、一日中締め出しくらってたんだ‥ アハハ〜。


全ての謎が解けました(笑)


戻るに戻れなくて、寝るところもなくて、
玄関マット丸めてしのいでいたらしく。

そりゃー狂喜乱舞もするワケだわ。




ごめーん。。

寒かったよねぇ。



オヤツあげるから許してっ。
[PR]

by mari-zo | 2014-01-27 21:47 | 携帯より♪
2014年 01月 27日

子育てアイたん☆

とは いっても? 

アイが本当に出産した わけでも
我が家に子犬がきた わけでも ございやせん!!

始めにキッパリと訂正しておきますね(笑)



アイたんの 子とは‥


こちらの 『ボール』 で~ッス。
b0119620_161447100.jpg
はい。お腹に大事そうに抱えている ブルーの物体。
これが わが子なんだそうで。@藍さん談。



最初 
寝ている私のベッドに これをくわえてやって来た日があったので
「ん?遊び足りなかったか?」 

と 思ったのですが、

それを くわえたまま布団に入ってきたので
「遊ぼう と思ったけど、寒かったからやめたのか(笑)??」

な~んて 思う程度で 行動の意味に気が付かなかったんです。

それから数日して
「そーいえば 近頃やけにボールがお気に入りなのか?。」 と ヘンに思い..
この数日を 思い出してみてピンとキタ☆!!


あ。。 これって、もしかして‥

そっかー‥ そーだったのかー ‥

と 感動するような、なんだか可哀相なような。。


このボール、マイブーム的に持って歩いていたのではなく、
実は 片時も離れないように 持って移動していたのです。

そういえば、このボールでこーゆー風に罠を仕掛ける事が全然なくなって、
それどころか 
ほとんど 他のおもちゃの存在は忘れたように 
b0119620_16144982.jpg
こればっかり持ち運んでは 落ち着くまで くわえっぱなしだったり
傍らに置いたボールを 鼻でツンツンしたり 置き直したり。

家の中に居る間 
なんだか静かで しおらしい。

散歩などから戻ってきても 真っ先に (毛布などの中にある)ボールを確認しに行って
安心したようにくわえ直し、落ち着く。
ほんの一瞬 水飲みなどでそばを離れた時などに モエが知らずにボールに近寄ると
サーッと一目散に戻ってきて 間に割って入ったり

四六時中、自分の胸元に置いて あまり動こうとしない。


モチロン夜寝る時も 抱いていております
b0119620_16145277.jpg


そしてこのボール、本当はピーピー言うのですが
子育てモードに入ってからは くわえる時もソフトマウスにしているようで
試しに(イジワルですが) キャッチ☆と言いながら投げてみたら 
条件反射で歯にあてたものの、噛む事をさけて落としました。


10月の終わりにヒートが来たので 月周り的には乳幼児。 
そう言えば去年もこんな感じな事あったっけ。
当犬も多少困惑している感も無くはないですが(苦笑)
そのうち治まって 子離れ?すると思うので 穏やかに見守っております。

ここ数日は

b0119620_16145447.jpg
こーんな 格好で 一瞬、我が子の存在を忘れちゃう時も?(笑)

ヨシヨシ☆。

アイがワガママ言いながら 絡んでこないと なんだか淋しい まり蔵なのでした~(爆)

 

[PR]

by mari-zo | 2014-01-27 01:12 | おウチ