2008年 12月 04日

夕方

(追記しました☆)

今週、夕方の散歩で
空を見るのが日課になっております。

最初に気がついたのは月曜日の12/1。
見慣れた月となんか違うぞ??
と ちょっと立ち止まって..
!!。 そっか。

いつものトルコ国旗より 星が1つ多いんだ~!!

調べてみれば
三日月に
宵の明星と言われる金星と
この時期だけ木星が接近して
おもしろい 星空を演出しているのでした~

コレは12/1(ココから)の写真ですが
この配置も日に日に変わって 面白い☆

b0119620_21483815.jpg


自分もカメラで ♪。
と思ったんだけど
散歩中は モエたんがじっとしててくないから キレイに撮れませ~ん。。


b0119620_2251533.jpg








んでも

ニコちゃんマークっぽい ?
(photo by まり蔵)

今日はどんなかな~♪

 



残念ながら 今晩は曇り空で
月もかすかにしか 見えませんでした。。

晴れてると こんな風に月の影の部分も見えるんだけどな~☆

b0119620_2261490.jpg
(こっちも photo by まり蔵)

今月はこのあと
12月13~14日にふたご座流星群、
22日にはこぐま座流星群が来るそうな☆
 
[PR]

by mari-zo | 2008-12-04 12:59 | 近所


<< 朝のひと時      突然 >>