人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

クラブ大会だったのだ~っ

昨日は クラブ仙台久々の大会だったのだ~っ

先月の胎内大会から 約3週間
我が家にしてはめずらしく コツコツと練習し
集中しないなら 遊んでやんない作戦!
手に持ってこないなら 投げてやんない作戦!!
で 『藍にナメられ無いぞ』 をスローガン!?に受け渡し改善に取り組んできました。

まだまだ改良途中だけど
アップさせても 直接テイクさせても とにかく手のひらまで持ってくる事
しかも まり蔵がちゃんと受け取るまで
離したり 走ってっちゃったりしちゃダメー!!
ってルール(私の中では。) なんだけど...

それが なかなか 思うようにはいかない。
しかも限られた時間の中で 投げ手のビミョーな焦りの気配に
ディスク持ったままプイっとしたり
足元まで近寄ってこなかったり と
藍は藍で 反抗期 真っ最中☆

んま、反抗期があるのは 成長しているショウコ☆
若いうちにヤンチャな方が大人になってからが楽しみなもんだ。
と 前向きな解釈をして 楽しんで練習しておりました。

んで クラブ大会は 懲りずにレディスにエントリー♪
1R 4・4・4・4・3 (ショボっ) の19P
2R 6・8・6・3・× (バラバラ~) の23P
FR 6・6・6・5・× の23P
で なんと優勝シチャイマシタ~!!!

プレー中も チョッと手を伸ばしただけで プィっとやられたりしてましたけど
ま、おおむね 意図は伝わってるようで。

と 思ったのに‥
アップさせすぎてたら 今度はだんだんアップ自体を拒否る様になってきたかも~?
一筋縄ではいかないのね。。。

クラブ大会だったのだ~っ_b0119620_23524885.jpg

藍との知恵比べに とつにゅ~です。
 

by mari-zo | 2008-11-10 23:55 | ドックスポーツ


<< おうち遊び♪      きょうは収穫祭 >>