まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

んで♪ 体験会の番外編

んで。
エクの旅 ★番外編★

今回の会場は秋田市なので
我が家からは ナビタイム試算で「05時間08分」の距離 
ということで 高速の深夜割引を使えるくらいの早朝に出ることに。

んで 朝3時に起床!
だけど ワン達、あまりの朝の早さに テンション低...

なので、途中のパーキングで 散歩しよってなコトでとにかく出発した。
んで 空が白み始めた頃到着したのが
秋田自動車道の『錦秋湖PA』
もゑ蔵情報によると ココに緑地公園みたいのがあるそうな。
んで、行ってみると!
ホントだ~ 一般駐車場とは別に 公園へ行く道がある~♪

んで、その道を入っていってみると?

あ~ 栗がいっぱい落ちてる~。
んでわ。と、車を止めて降りてみた。

ら?
b0119620_1851195.jpg
ひとが いっぱい。。
この写真は かなり明るくなってから撮ったんだけど、
薄暗いうちから 沢山の人がワラワラと フラフラ歩いてるの。
ちょっと異様な光景。。。

んでも~
それも すぐに納得♪。
だって、ココの公園 全体が栗園になってて、その栗がとにかく立派☆
そして取り放題 なんだも~ん。
ちょうど風も強かったから 拾ってる最中にもバラバラと 栗が落ちて くる くる~!!

車に常備していたエコバックを 即効取り出し
予想もしてなかった 収穫を 大いに楽しんだのでした
b0119620_190119.jpg
山の恵みに感謝~☆


実際の気温はかなり低かったけど
栗効果か? 寒さは感じず(笑
山の紅葉も 朝日に照らされてキレイなのでした ◎。
b0119620_1905682.jpg



そして ココのパーキング、
帰りにも寄ったんだけど
(栗目当て? ではなく 温泉目当てで (笑)     ←そう。温泉もあるのだ☆
食堂のメニューも豊富で美味しい!!

B級グルメ選手権で有名な 「横手やきそば」 や
秋田といえばの 「きりたんぽうどん」
「比内鳥ラーメン(比内鳥チャーシュー付)」とか
「白金(プラチナ)豚のしょうが焼き定食」 などなど!
カレーも何種類もあるし
とにかくメニューがたくさん☆ そして、なかなかのお味。

今度から 秋田に行く時は 要チェックですな~♪


そして、来月から
高速の深夜割引率が50%にアップしますね~ ヤッタ★
最近は アチコチ行くのに 多用してたけど
コレって ホントに助かるのだ。
うちは通勤割引のダブル使い、時にはトリプル使いなんてのも
よくやります。 (〇ンボーなもので...(悲

しかも 知ってますか~?
この割引時間、 ジャストの分に乗り降りしても適用になるんです!
と いうのは‥
例えば夕方は20時までだけど、
インター手前で20時になっちゃった~.. って思っても
20:01になる前に通過すれば ちゃんと割引適用されるんでっす!!
それを検証してからは 車の時計、しっかり合わせるようになりました~ (苦笑。

ンでも、実際 これで何回も 助かってるのだから

b0119620_21295846.jpg 

あなどれないのだ~。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-10-15 20:43 | おでかけ☆


<< 久々のクマツアー      30分待ち。。 >>