人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

行ってきました体験会

いってきました☆
エクの体験会@秋田ゆフォーレ

行ってきました体験会_b0119620_1724088.jpg

藍たん、とってもがんばってくれましたぁ☆

なにより、とってもたのしそ~ぅ ♪

飼い主たちは 見学会に足を運んだりして 何回も見たことあったけど
藍にとっては 何もかもが 初めて。
(会場の雰囲気もディスクとは違うし、今回周りは小型犬だらけ。)
なので今回の目標は 「とにかく機材に慣れる事」 だったのですが‥!?

まず開会式の後すぐ 参加者全員で
インストラクターのお姉さんと 機材の教え方を習う。
スタートはこの辺にスタンバイさせて.. とか
リングを恐がる仔は リードをこっちから持って呼んであげて.. とか色々。
(機材の紹介はココから)

この時間がけっこー長くて
一緒に見てた藍は飽き飽きしちゃってましたけど
その後 通し練習が始まってみれば ビックリ。

なんと。
機材に慣れるどころか
率先して 次に次にと 進んでやってるではないですかぃ。
初めて見る ハイウエイも マウンテンも 何のためらいもせず トコトコと。。
あれ~? あんた、慎重派じゃなかったっけ?? と まり蔵 拍子抜け。
行ってきました体験会_b0119620_1724465.jpg


藍は 一緒にインストラクターの先生の講習聞いてたから覚えたんだ
と もゑ蔵は 親バカ発言してましたけどっ
あながち ウソじゃないかも~?? と思うくらい ビックリ。

そして お次の自由練習(コート解放みたいのもの)では
かるく 走れるまでにマスター。 

すごいぞ!! 藍たん 

と 思ったのですが。。
慣れた と思ったとたん、コースアウトしはじめた
‥‥。
そ~だった、そ~だった。。 見学してた時もそうだった。 
スス~ッと進める仔に限って 急に方向転換したり 飛び降りちゃったり してたんだった。

こうなっちゃうと、これがけっこ~ 難題なのね、、
なかなか矯正できな~いっ
と 四苦八苦している間に あっという間に コート解放終了~ の時間。。

んで
午後の模擬競技会にとつにゅ~ 

~ いつも長くなっちゃうので 続きはあした~
 

by mari-zo | 2008-10-13 17:30 | ドックスポーツ


<< そして模擬競技会      イヌ人? ネコ人?? >>