まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

オルカ

―藍たんの日常―
それはオルカに始まり、オルカに終わる。。


それは
藍たんが大好きなボールなの。
数ヶ月の頃、大きめで壊れないおもちゃがいいな~と 何気なく買ってみたんだけど
予想以上に気に入ってくれて☆

んで
その日から 寝ても醒めても オルカ‥ オルカ‥‥。
朝、ケージから出た瞬間に オルカ~!!
ゴハン食べ終わっても オルカ‥

夕方の散歩の後もやっぱりオルカ。
んで、一人で クッチャ、クッチャ、してたかと思ったら?
コロコロ~..
と料理してる足元に上手に転がしてきて
オルカであそべ~ と うるさいの。

b0119620_23263732.jpg

それが あまりにも しつこくて うるさい ので
ある日 転がしてきたオルカを 隠したら‥?
それが かえって大好評☆☆
「オルカど~こだ?」ゲームが出来上がっちゃいました!!

それは
藍を待たしておいて、オルカを持って歩き、どこかに隠してきて探させるという単純なゲーム
なんだけど、その反応が面白い!
ルールは
①隠している間はマテしなくてはいけない
②その代わり、必ず藍が届くところに隠すこと
という単純なもの。
んでもそれまでは マテしても 人が見えなくなると付いてきちゃってましたが
「オルカどこだゲーム」すると 楽しそうにいつまでも待ってるのだ。

※ちなみに モエちゃんは 楽しそうに付いてきて 隠すところを見ています(苦笑)
 んでも 「オルカど~こだ。」 の意味がわからないのか
 さっき見てたはずなのに 一緒になって探しておりまふ。。


ドアノブの上とか バスタオルの下とか カーテンの陰とか
家中のあらゆるところに隠し、もしくは隠すフリをして歩くんだけど
藍はマテしながらも ちゃんとその音を聞いていて
ヨシされてから そこを チェック!チェック!!
んで、たまに
まり蔵が隠したフリしても まだ持ってたりするから まり蔵のお腹もチェッ~ク!!
それでも見つからないと 昔隠したことのある場所も チェック チェックで
本当に一生懸命なのです。

難易度の高いところに隠すと なかなか見つけられないんだけど
あきらめたかな??と思っても あとで得意げに持って来たりして♪
そんなときは 親バカ炸裂で誉めちゃいマス。。
だって、だって、本当に感動するんだもんっ
 
[PR]

by mari-zo | 2008-09-30 23:46 | おウチ


<< ただいまお昼休み中、、      西部ドーム そして。 >>