2008年 09月 08日

モエvsアイ対決★

先週も 連日の雨模様。。

夕方やっと晴れた! と思っても
急いで帰ってくると 雷がゴロゴロ~‥と来たりして
とにかく 散歩ができな~いっ!!

そんな毎日で クサクサの続いていた週末
もゑ蔵が久々のお休みに ♪。
雲行きは怪しかったけど 頼んで 川に連れてってもらった☆

いつもの秘境に着いたら 
ん~。 やっぱり水かさは ちょっとあるねぇ。。
だったけど、久々の川に モエアイ☆ハイテンション!
水際まで行ったら 流れもけっこうあって、お二人さんも一瞬ひるんでました。

けど、
ウチの河童番長モエモエ、
藍が泳ぎに行かないとわかると? ガゼン元気☆
藍なんかに負けないも~ん とばかりに b0119620_2120538.jpg
グングン泳いでました~!!

の負けず嫌いの藍なのに
今回ばかりは 泳ぎに行きませんでした。
その代わり?
b0119620_20584333.jpg
モエたんを待ち伏せ~


そして‥

毎回横取り~。。
b0119620_20592385.jpg
モエも藍の居ないところに 上がればいいのに
わざわざ取られに行ってる?
のか??

わかんないけど、 お互い それなりに遊んでました♪

b0119620_2114267.jpg

藍も少しはモエを見直したような
『打倒モエ!!』に闘志を燃やしたような‥。

とにかく
今回はモエモエの★圧勝★なのでした~

水も冷たかったし けっこう泳いだので 短時間で撤収~☆
そしたら帰り道 ゲリラ豪雨に遭遇!!
そういえば、水から上がって来てから
ふと川見たら水位が上がってる様な気がしたもん。 危ない危ない。。

ぢつは
10年くらい前に 川遊びしてて 急に水位が上がった経験があるまり蔵
そん時は 現地は晴天のままだったんだけど
ふと見たら 濁った水が流れて来てて
んで、ずっと上流を見たら 津波みたいに段差になって川が盛り上がってて
あわてて 荷物持って逃げたのですが
始めは足首くらいだった水位が 数分後には腰高くらいにまでなってました。
それからは 川に行く時
地図見て上流の位置を確かめて そっちの方角の雲を観察するようにしています。
ほんと、怖かったですよ~。。

気をつけないとっ。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-09-08 21:23 | 近所


<< 晴れましたね~♪      強行ピクニック! >>