人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

大会報告~!!

たっだいま~っ。
いってきました、ノーリード3連戦☆
(帰りの運転が辛かった~。。)

木曜の今日になって何とか復活でっす!

そして、藍たんの成績は?
ムラムラです... ムラありすぎです。

初日
1R、2Rともにワンキャッチ。
2日目
1R・30P、2R・28P、FR・34P!!の☆優勝☆
3日目
1R・ゼロる。2R・2キャッチ。。

ひどすぎ~。 

んで、たまには試合を分析してみましたっ♪
初日は
練習の成果を焦り?投げを急ぎすぎた。
練習以上の速さで連続して投げようとして、スローが安定しなかったし
藍もペースがつかめていなかった。
2日目は
初日の反省を元に、1投ずつ確実に投げる事を心に決めた。
ら、落ち着いてプレーできた。
ノンステップは気にしない代わりに、沢山走って戻り足で時間短縮を図った。
3日目
前日みんなにチヤホヤされたのに味を占めて
藍はギャラリーが気になってしょうがない。
そんな上の空な藍を コチラに集中させることができず。。


って~ とこでしょうか。
とくに、3日目で今後の課題が見えました。。
前よりはだいぶ良くなったけど 藍たん、集中してくれない時が多い。
しかも必ず、3投目を戻ってくると
スタートライン入ったとたん ディスクくわえたままコートを振り返るのだ。
んで、キョトーンとしてたり
テイク~ って言っても イヤイヤしそうな気配で近寄ってこない。

ありゃ~ こりゃ、自我が出てきてますね~
とは 思うものの、 
そんなにスグには 改善策は見つからないのね。。

思わしくない気配は 早めに対処しないとだけど
私と藍とのペースで ガンバリマスです。

大会報告~!!_b0119620_2145822.jpg

写真は クラブちょーが撮ってくれた 藍たん。
上にきたディスクも なんとか回らないで堪えてます!
 

by mari-zo | 2008-07-24 21:47 | ドックスポーツ


<< そして 里帰り。      小岩井大会☆ >>