人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

クルクル~◎

小岩井も大丈夫そうなので~♪
藍たん、ディスクの練習始めました~。

そして
今までは テキトーに投げて
取ったら取ったで、イイ仔。
そんでも ま、取れなくても がんばってればOK。 ってな感じで やってたけど

ディスクは落ちる前に取るんだよ! と教えたい。 できれば。
んで、
「キャッチ~」のコマンドを教え
「ゴーゴー」も言ってみたりしてた。
そしたら、刺し気味のスローもガンバって追ってくれる仕草を見せるように?

さらに
お散歩中に道をまがるとき
「みぎ~」とか「ひだり~」とか言いながら歩いていたら
すっぽ抜けたり、引っぱっちゃったディスクも「右左」で反応するような。 しないような。。

んでもっ‥。

なにより 問題は
萌スローしかできない私。
明らかに藍の足が余っているのだ。
藍をターンさせれば 少しは時間を稼げる! とは思うのだけど‥
ターンさせたらその分だけ 投げ出しも遅くなる私。。 不思議~。

藍はディスクに追いついちゃって
下に潜っちゃって ヘディングの嵐~ 。。
と思っていたら? !!。
今度はキャッチの寸前で クルクルと周り始めた~っ!!!。

まずいデスよ。 このままではっ。。

クルクル犬は モエモエだけで 勘弁して~っ 、、
と思ったものの

ん?

って~ぇ、そう育てたのは 
この私のスローだったのね。。 
こうやってクルクル犬は出来上がっていったのね~ と気がついた。

今は 「回るなっ!!」 てぇ コマンド開発中~ (笑)
クルクル~◎_b0119620_2142464.jpg

おさしんは photo by あこたん♪
藍たん 集中してますね~☆ 
 

by mari-zo | 2008-07-10 21:46 | ドックスポーツ


<< すごい仔発見 part2★      ☆エク☆ >>