2008年 06月 08日

クマが出た♪。

金曜の夕方~

藍との散歩の時、なにやら町内を ぐるぐると広報車が回ってた。
なんだべねぇ。こんな夕方にぃ
な~んて言いながらテクテク散歩していたのだけれど

その車が近づいてきたら‥
「こちらは~ 市の 広報車です 付近にクマが~ 出没していますので~ ‥」
といっているではないですかぃ!!

なんと、素敵なお知らせ♪。

町内をぐるぐる回っているってーことは。。 ♪。
よっぽど近くに出たンだべさ☆
なんてワクワクしていたら 広報車が目の前で止まって 
作業服来た男の人たちが降りて そばの杉林を見たりしてた。

駆け寄って、「どこに出たんですか!!?」 と
聞きたいのを グッとガマンして 
「見回りごくろ~さん (クマが出たら教えてね~)」 と
心の中で思いながら 帰ってきたのだけれど。

翌日、ポストに臨時の市のチラシが入って来た!
そこには 『熊が出没しています』 の文字がデカデカと~☆
あ、昨日のだぁ。 と思って読んでみると?

なに~ぃ!!! 
小学校西側の杉林で?
午前6時50分 と 同日午後2時50分 とな。
そこは まさしく昨日藍と通った杉林!!
え゛~ あそこなら いつも通るのにぃい!!! ‥‥ 悔しい。


あと チョッとで見れたかも だったのに。
普段から もチョッと気をつけて アンテナ張ってないとならん という事なのね~
 
[PR]

by mari-zo | 2008-06-08 10:57 | 近所


<< ひさびさ。      モエたんのおねしょ。。 >>