人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

モエたんのおねしょ。。

モエたん、3月にシニアになった。
でも、「まだまだ」7才だとおもうんだけど。

ぢつは 数ヶ月前から おねしょが止まらない。
まり蔵?
ぢゃなくて、モエたんが。



それはある日突然 始まった。

朝起きて
オハヨ~☆ と寝てるモエたんをナデナデしようとしたら..
モエの寝てるトコだけ布団が 黒い。。
ん? なんだべ?? と触ってみたら
ゲゲッ! ぬれてるぅ!!?

モエたんは何事もないような様子で横になってたけど
え゛~!! 何これぇ!!! と驚いてるまり蔵を見て
なんだか すまなそうな顔。。

だけどね、
モエたん、トイレでするときも 
チピッとでもチッコの跡が残ってたら 上に乗らないくらい神経質なのに
どーしたんだ?

‥‥

でも
これって ど~考えてもおねしょだよねぇ。
ほんわかチッコ臭ちゃいし。。
モエたん熟睡しちゃって無意識だったから 気がつかなかったの?
だったら、しょうがないねぇ。 いいんだよ~ 気にしなくて。
な~んて最初は思っていたのだけれど
それから おねしょが 毎晩のように つづく、つづく。
何枚布団をダメにしたことか。。

ちょうどその数ヶ月前
ワン友のニキちゃんが同じ症状だと聞いていたので
たぶん、おなじ原因。
それは 避妊手術なの。
ニキ談によると、まだヒートが来ていないような若い時期に手術すると
ホルモンバランスの関係で? 
年取ってから おねしょをしちゃう仔が出るそうな。

聞いたら 最近はよくある話らしい。
んでも、モエが手術する数年前は 病気のリスクが減るという話だけで 
そんな症状が出るかもしれないなんて 聞いてないよぉ~。。

だけど、そんなコト言ってたって しょうがない。
モエたんには イソフラボン食べてもらって
がんばってもらうしかないのだ。
効果は急には出ないっていうけど、
そーいえば 昨日今日はしてないな。 よし。よし。
 



で。
藍の手術は見送り中。
もう10ヶ月になったのに、ヒート来ないんだな。。

月末の宮城か 来月の小岩井か。
 

by mari-zo | 2008-06-05 07:10 | おウチ


<< クマが出た♪。      あこがれ~ >>