2008年 05月 30日

〇火〇事件

ひさびさ~の 更新。。

最近はパソの電源も入れられない日々が続き、
会社の休憩時間に携帯でmixi見るのがやっとの生活...
そんなんぢゃぁ ダメだダメだ!!
と思っていたある日、事件が起きました。


モエも 藍も 家ん中にいるときは基本的にフリーなんだけど、
ディスク始めてから
藍に体力ついてきたのか 遊びっぷりが半端ナイ。
散歩から帰ってきて 足洗って 部屋に放すと
ダダダダーーッ ダダッ ダーーー... と
全身ガクガクなりながら ハイテンションで走り回り
次にモエちゃんに 絡み、
ガウガウして 怒られて ペットボトルにやつあたり 
そのうち まり蔵の足元に色んな物を投げてよこして 遊べ遊べとしつこい。
んでもって それも無視してると
足元に投げてよこした物を 拾ってって 空中に放り投げちゃあ
一人でドタバタしているのです

そんなことを ひとしきり やり終わったかと思っていたら 

突然..



ブシュ~~ゥゥ!!!と 音がして?
見ると
ピンクの煙がぁ!!


なにが起こったのか わからず ひるんでいると
もゑ蔵が 「消火器~!!」 と叫んでいる。。

え? 
消火器が暴発したの??


それでも 事情がよくわからない私の代わりに 消火器のノズルに指突っ込んで
とりあえずピンクの煙は止めてくれたのですが

そのときには その辺一帯 ピンクのモウモウで視界0。
換気扇を回しても 窓を開けても 全然効かないし
よく見たら モウモウの中で 犬たちが右往左往してる。。
そりゃそうだ。 非常事態だよ。
藍のせいで。。

そう。 原因は藍。
藍が投げた何かが 消火器のノズルに当たり 
ノズルの先が吹っ飛んでしまったのでした。

でも、大変だったのはこのあと。
指突っ込んで止めたのはいいのですが、さてこの指ど~すっぺ?
んでもって このモウモウと家中に立ち込めた煙 ど~すっぺぇ??
と ウロウロする藍に泣きつきたい ある日の夜なのでした。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-05-30 20:52 | おウチ


<< あこがれ~      萌T >>