まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

素敵イベント♪

今日は~ 待ちに待った! 素敵イベントだったのでっす♪

それは、町内会の催しなんだけど、
いつものモエ山を プロのガイドさんがついて 案内してくれるのだ~☆

b0119620_17254563.jpg
ケモノには強くなった まり蔵ですが、
植物の事は ぜ~んぜん わからない..

行ってみたら、町内のベテランのお姉さま方も 大勢参加されてて
やはり、この山にいつも入ってるとか。
そして、植物にものすご~く詳しい!!
枯れた状態のを見て、コレが食べれるとか、何色の花だとか、改良品種だとか‥

b0119620_17311236.jpg
この10倍以上教わったのに
覚えようとすると、次から次へと忘れちゃって。。
なので、とりあえずお気に入りのものだけ 忘れないように帰ってきました☆

もちろん、動物の足跡もウジャウジャ~

b0119620_17352774.jpg
写真でわかるかな?
今日見れた足跡は、うさぎ、リス、カモシカ、たぬき、イタチかテン など。

休憩入れて約5時間でしたが、
今日は、植物のことも、動物のことも 沢山教わって♪
大・大・大満足~☆

しか~も!!
まり蔵の未開拓ルートも教えてもらっちゃった♪
通称「マンサクの尾根☆」 
春先がたのしみだにゃ~。

今度はワンズといってみよ っと ♪
 
[PR]

by mari-zo | 2008-02-03 17:43 | 近所


<< ペットボトル      マッタリ.. >>