まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

クマ犬特訓中?

そりゃ~ ドックスポーツもしたいけど、
ワン達とは 純粋に散策も楽しみた~い☆ という野望がある。

例のとおり? モエモエは独立心が旺盛すぎてヒヤヒヤもんだけど、
だからといって
藍もお嬢様っこにはしたくない!

ということで、
(まだまだ クマ犬には程遠いけど) 山の環境に慣らすことも重要だ!
とムリクリな理由をつけて、
藍もラム沢(詳しくは..)に連れてってみた♪

そこは小さな沢が クネクネと蛇行していて、
それを渡りながら進んでいく道~♪
月齢5ヶ月チョイの藍が 果たして克服できるか!?
と思っていたけど★

第1の試練 ―釣り橋―
b0119620_1332582.jpg
は やっぱりムリでした。
橋の反対側から呼んでも タジタジ..で 
そのうち挙動がおかしくなってきたので ハイ終了☆
藍には まだ早いよね。 モエたんだって1歳過ぎまでムリだったもん。

んで、このコースはひき帰して ちがう道へ~♪
そこにあるのが
第2の試練 ―沢越え―
b0119620_13365545.jpg
越えようと思えば チョットの幅なんだけど
藍にとっては 初めての川だし、季節は冬~。
絶対無理だと思っていたから
藍が川を観察して ウロウロしているのを眺めることにした。
しばら~く 右へ左へ回り込んだり、高台に登って覗き込んだりしていたのだけれど、
あるとき、前足だけチョンチョンと水に入れたな~?
と思った瞬間!

バシャ、バシャ !! 

と 飛び込んで、沢を渡ってしまった★
んで、向こう岸で楽しそ~に してんの。
ありゃ。 藍たん、意外とやるのねぇ。
けど この季節、沢越えする気は あたしゃ無いよ? と薄情なまり蔵。。

そのまま呼び戻して 「帰るよ~」 と回れ右!
藍もあわてて着いてきたけど、
沢を渡れたのが よっぽど嬉しかったのか?
いつになく 大はしゃぎ~☆☆
歩いてるまり蔵の顔めがけて ジャンプ ジャンプでまとわり着いてきて
なんだか とっても楽しそうなのでした。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-01-18 10:54 | 近所


<< 寒がり..      モエモエ捜索隊 >>