2008年 01月 17日

モエモエ捜索隊

ある日の事

藍が来てから数ヶ月
お二人さんは 喧嘩もせず仲良くやってるけど、
それは モエのガマンによるところが大きい。

安眠を妨害されたり、背中ホジホジされたり
しつこくされて ムキーッとなることもしばしば。。
それなりに ストレスたまってるんだろな~
と思ったので
ふと思い立って モエ散歩の時に林道に解放してあげた
そしたら~
予想外のご褒美に モエモエ 大・興・奮!!!
ダダダダー。 ダダダ~ッて
まり蔵の周りの 斜面を登ったり降りたり.. 

おう、おう。 嬉しそうでよかったのう。
たんと ストレス発散しておくれ~ と 思っていたのにぃ
ふと気がついたら ‥‥。

アレ? モエが居ない!?

その日は 思いつきで来たので いつものクマ犬?グッズも付けてない
なので、耳を澄ましても すでに気配が無ーい!!

あら~。 

ど~しましょ。。

と しばらく待ってみたり、 行きそうな方をウロウロしてみたけど、
全く手がかりがつかめず。。
いよいよ 日も暮れてきたので、考えた。

(すでに気温は0℃近く)
このままでは まり蔵が遭難してしまう..
あとは 夜になって おなかがすいて
自主的に 帰ってくるのを 待つしかないっか。 と。

後ろを振り返りつつ、
モエがわれに返った時に まり蔵が帰ったことを知らせる印をアチコチに置きながら..
 
んで、ウチに帰ってみた。
けど、やっぱりモエは先に帰ってな~い。
このあと 藍と散歩に行っちゃうけど、入れ違いになっても待っていられるようにの準備してから
公園にいればもしかして モエが帰ってくるかも!との期待もこめて
今度は藍と出かけた。

公園に着いて
モエちゃんさぁ~居なくなっちゃったのよ~。。 
と藍に ブツブツ話しかけていたら
なんと、モエのために置いていった印を 藍が嗅ぎ当てた!

ん? モエちゃんのだよ?? わかる?モエたん。
って言ってみたら.. !。
藍が地面の臭いを嗅ぎはじめた!!
ボーダーにそんな特技があるとは思えないけど、
藍の大好きなモエたんだから わかるのかもしれない

そして、モエが消えた林道にズンズンと連れて行かれた。
林の中は懐中電灯がないと 歩けないほど暗くなってたけど、
途中、そっちじゃないでしょ? って思う方に進んでいったけど、
藍は確実な足取りで進んでいくから
ダメモトのつもりで ついていった。

そんで、いよいよ、
さすがに そっちじゃないでしょ~ってなトコに差し掛かったので
藍を止めて 迷っていたら。。。

ん?? 

気がついたら? 足元に?  2匹いる~!!?
そう。 モエたんが 帰ってきてました☆

なんだよぉ~ どこさ行ってたのぉ? とモエを見たら
それ以上ナイッ ってくらいの満足そうなカオ♪
はいはい。 そりゃ~ストレスもぶっ飛んだでしょ!
もうしばらく、解放はないからねッ!!
と文句タラタラ、帰ってきたのでした やれやれ。。

再会を喜んだ藍が まとわりついても
もえたん、まんざらでもない感じ。一緒になってウキャウキャしてた。
なんだよ。やっぱり仲いいんジャン、あんたタチ。

心配して損したっ。
 
[PR]

by mari-zo | 2008-01-17 10:39 | 近所


<< クマ犬特訓中?      マウンティング~ >>