人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

★反抗期★

あいたん、反抗期に突入でっす!
いつもすんなり入っていたケージを拒否しました。。

我が家ではハウスとケージが別々なので、
ケージに入るコマンドは「休憩~!」なんだけど、
遊び終わったところで、「ハイッ、休憩~」って言いかけたら?
スルゥ~って..
反対方向の隅に行って、イジッとこっちみてんの。
こりゃっ。と怒っても、やさしく言ってみても  ..イジッ。
近くをカミカミしながら 上目づかいで様子見てんの。

あら~、 ついに始まったのね。 と驚愕のまり蔵。
とりあえず、力ずくで休憩させました。
そういえば 昨日も珍しくケージの中からこっちに吠えてたし。
これからが、しつけの正念場かぁ??

★反抗期★_b0119620_13424980.jpg






けっこー 大きくなりました☆
たぶん10kg超。
細っコイので、
近所のオバ様たちには 寒くないの?とよく聞かれちゃいます。
確かに昨日夕方6時の外気温1℃。今朝9時でも2℃。
人間だってサブイです。 誰か私にも聞いて~!
 

by mari-zo | 2007-12-19 16:49 | おウチ


<< まだまだ。      ヤギちち。 >>