2007年 12月 17日

ヤギちち。

藍をもらってきた時、
ブリーダーさんトコでは 食後にヤギちちを飲んでいたということだったので、
急に止めるのはかわいそうだし
待遇が変わると、藍のモエ家に対する印象も悪くなる!?(笑) ということで
継続してあげることにした。

だけど、半分ビーグルのモエが
藍にだけ特別デザートが出るのを許すわけがな~い!! と恐れ、
モエにも同じように食後にヤギちちが振舞われることに♪
しかも藍の3食に付き合って、モエにゴハンが無い時も貰えちゃうのだ☆

そして、このヤギちち、ものスゴ~く美味しいらシィ。。
フードも がっつく けど、
食後のコレも 肺に入って呼吸困難になりそうな勢いで ガフガフ!!! って..
ものすごい。

そんなヤギちちが! ... 切れた..。
1缶で数週間持つ予定だったので安心してたんだけど、分量を適当に計ってたからなぁ~
栄養&カロリーはフードで足りてるからいいんだけど、
すっかり、食後にヤギちちが来ると思って二匹とも待ってるしなぁ~
しかも、タイミング悪く、いつもの楽天ショップは欠品中..。
さーて。。 ど~しよ? と考えて
ちょっとやってみた☆

それは..
ヤギちちのように人肌に温めたお湯を、デザートのフリしてあげてみたのだ☆
そしたら~
モエたん、いつもとなんら変わりなく ガフガフッ!! って飲んでくれた~♪
なんだ、犬って意外と味わってないものなのね~
今までの習慣で飲んじゃうんだぁ。 とホッとした。

んで、続けて同じように藍に「ヨシ」した。
ら..
一口ピチョって飲んだだけで..
ピタッ.. と とまってしまった...。
ありゃっ。 
そりゃ~そ~だよねぇ~ 

って! モエた~~んっっ。
悲しい。。


※その後、藍が飲まなかった デザート風お湯まで モエが飲み干していかれました..
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-17 20:10 | おウチ


<< ★反抗期★      しつけ教室&パピーパーティ >>