2007年 12月 17日

しつけ教室&パピーパーティ

きのうは、生まれて初めて パピーパーティなるものに行ってみた♪

モエの時はそんなのがあるとも知らず、
山が友達~☆ とばかりに自然を相手に過ごしてきたので
クマの臭いはわかるけど?ワンコ風挨拶はできないコに育ってしまった。(反省。。)

でも..
(ま、「パピーパーティ」って名前から だいたい想像はできてたけどっ)
行ってみたら、回りはトイプーやチワワやマルチーズばっかり。。
約1時間のしつけ教室のあいだ、
ひざの上にチョッコ~ン♪と乗って、そのまま寝てるコまでいるではないですか!

藍だって、初めての場所にしては まり蔵に抑えられてそこそこジッとしてたけど
それでも、後ろのワンコに愛想振りまいたり
パイプ椅子ガジガジしたり してたもんね~
あたしゃ、そんなワンコのほうが好きだけど、でも、ビックリ☆
小型犬ってそんなに楽なの? だって、それでも、しつけに困ってるコだって言うんだも~ん。
まり蔵にはみんな天使に見えたよ。 フワフワでクリクリで。。
いやぁ、ビックリ。

でもね、しつけ教室のあとのパピーパーティでマズルコントロールの練習した時は
1・2を争うお利口さんブリ (自慢っ~☆)
やっぱり藍がイチバン 可愛いのだぁ♪

今回も、たくさんサワサワ・なでなでしてもらって、帰ってきました!
ガウっちゃったのは1回だけ。 しかも先生に。。
だって突然背中触るんだも~んっ。
あとは、やっぱり小学生以下はちょっとコワいみたい。今後の課題だにゃ。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-12-17 11:35 | 近所


<< ヤギちち。      なにやら >>