まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

クマ探索 at ラム沢

先週末も♪
イテモタッテモいられず~☆
ラム沢に行ってきたのだ。 ぢつは。

最近のターゲットは 今年できた熊棚★
なんだけど、
まだ発見できず。

全国のクマ情報によると
やはり昨年に比べて出没や被害の状況は少ないとの事 (ホッ。)
だけど、
数日前にもモエ家周辺で子グマの目撃情報もあるのだから
絶対どこかには居るはず!
そして何かを食べているはずなんだけど...

今回はいつものラム沢より もっとずっと上流に行ってみた♪
周りの山が断崖になってて、
かなりいい感じ~
だったけど、やっぱり砂州に足跡一つ発見できず..。
b0119620_18174822.jpg途中、フンは落ちてたけど、
内容物にもみ殻なような物が~
明らかにクマであるとは断定できず

犬か人!かも?


唯一クマの気配を感じさせてくれたのは コレ。
b0119620_18262292.jpg目線の高さにあった ツメあと。
(コケがはがれているのでわかる?)


しかも、ラム沢
こないだの記録的豪雨で?
人の丈ほどにまで流木が山積みに!!
b0119620_89475.jpg
ここまで水カサが増すということ?と思っていたら
そのすぐ上流では幅5m程の崖崩れの跡。
気をつけないとダメだな、こりゃ。

な~んて
身を引き締めて 収穫ナシのまま帰ってきた ら!
またしても モエ公園にて
新しい痕跡? 発見★
今回は新しいタイプ~
b0119620_1828021.jpgb0119620_1828637.jpg


針葉樹の皮がバキバキ剥がされてて
そこにブッツリ深々と ツメが刺さったようなあとが~!!
こんなんが5~6本並んでた。

なんだろ? 何したかったんだべ~?
 
[PR]

by mari-zo | 2007-09-28 18:30 | 近所


<< エクストリーム      遠吠え~ 再び。 >>