まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

秋まぢか

お天気が続くというので
ひさびさにラム沢に行ってみた☆
ラム沢とは? 2007/05/08 『ワンダフルな出来事★』

b0119620_16354282.jpg
先週末の台風の名残で
水かさがチョット増してたけど
そうそう、この感じ。

川底が一枚岩のようになっていて
所々不思議~な形に彫れてるの。

深いところには魚も沢山いて
時々、カモやザギなんかが飛び立つから
ビックリするんだけど。

そしてこの上空に 熊棚があるんだな。


b0119620_16384425.jpgこれは去年の熊棚。
(写真ではわかりずらいかも)

けっこ~探したんだけど
ことしの熊棚は発見できず..。

山の栗は まだイガも小さくて 口も閉じてるから
食べごろではないのか??

クマはどのくらいのから食べ始めるんだろ~ね~。

雨上がりだったから
川沿いの砂州もみんなキレイな状態で
獣の足跡一つ発見できず...

b0119620_1647487.jpgb0119620_16471284.jpg
あるのは
毒々しいきのこちゃん達。
これみんな10センチ以上あるの。

赤いほうは食べれるって聞いたことある けど..。
あ、実際に試す方は
ちゃんと確認してからにしてくだはい。

そして~
b0119620_1651364.jpg
台風の後だから?
山の幸★どんぐり★は たっくさ~ん♪

作況指数的には
今年も凶作との発表だったけど
確実に 去年よりは良い気がするぅ~

それでラム沢にも来てないのかな♪
だったら よいのだ。
[PR]

by mari-zo | 2007-09-21 16:58 | 近所


<< ホリホリ      ひさびさ〜 >>