まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

断水...

ぢつは
青森に行く前から モエ家は断水状態だったのだ。

それは
ある晩突然やってきた。
お風呂に入って、ふぅ~。と一息ついたら..

シャーッ.. となにやら音がする。
んん? 今は洗濯もしてないし、お隣さんかな?
と思ったんだけド、
耳~ を澄ますと..

えぇっ!?
音は蛇口からしてくる?
閉めた水栓から シャーッ..と水の流れる音がするぅ..
それはもう、怪奇現象のようにおどろきモモノキ。
こりゃ、どっかで漏れてるわ~
って事で、とりあえず洗面所の元栓を閉めてみた。
そしたら、音がピタッと止んじゃったの。

だけど、
元栓開けると?
水は使ってないのにメーターは動いてるぅ.. 
でも、
閉めてると?
家中の水が使えな~い!!
しかも築30年の元栓は固くて
まり蔵では開け閉めできな~いっ..

ってことで、「おぢの留守中は閉める」の、断水状態に~。

トイレは タンクの分、1回まで。
全然手が洗えないし。
なのにそれを忘れて土触っちゃったり、
モエの散歩行っちゃったり..(足洗えないぢゃん
とっっても不便だったのだ。

んで。大家さんに連絡したら すぐ来てくれたので
先日 工事が終わりました!b0119620_11252384.jpg

基礎の下、地中の管にポッカリと穴が開いていたそうな。
原因は腐食。
管内の水流によって起こるマイナス電荷と
地中のプラス電荷が作用して...? って事で??
とにかく、防ぎようの無いものらしい。
築15年くらいで なっちゃうこともあるんだって~

プチ被災体験でした。
あらためて水道のありがたみを知りました☆
[PR]

by mari-zo | 2007-08-28 10:37 | おウチ


<< 子牛、クマに襲われる?      青森大会~♪ >>