まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 08日

ダニ。

季節的に
ダニも落ち着いたな~
なーんて思ってたのに。今朝。

モエたんの~ 足元に~ いた。
なにやらクンクン嗅いでるな?と見てみたら
でかいヤツが。

うわっ と思って すぐに拾って
モエた~ん、ダニだよ、ダニ~ と見せたら...

おや?
いっつも☆元気印☆のモエたんが
ひるんでる?
顔をナナメにそらして 後ずさり気味..
しかも?
全身がプルプル震えてる!?
んでもって 口はパクパク、ヨダレが出てるぅ

ありゃ!
こりゃ、よっぽどイヤなのね。

そーいえば、聞いたことあるっ。
ダニも動物にとって嫌~な臭いだか味だかしてて
いちど口で取ろうとしたことのある動物は
ヒドイ目にあってるから
二度と口にしようとしない とかって。

すまなかったねぇ。そんなに嫌な思いしてたなんて。
フロントラインも効かないんだもん
クマダニ?だから強力なのかなぁ..

b0119620_98391.jpg今が満開☆
ノウゼンカズラ~
夏の空にトロピカルが映えます♪
[PR]

by mari-zo | 2007-08-08 09:13 | おウチ


<< 夏といえば!      狙ってる? >>