人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

狙ってる?

んでもって、
フリキャンはというと?

とにかく暑っつかったのだ!
夜は迫力満点の雷雨だったけど
午前中から気温がグングングン..と急上昇!

そのせいか
モエたんバテ気味~で
残念、2Rは棄権ということに..

だけど
まり蔵の献身的な介護のおかげか?
(ウソ。氷あげただけ。)
夕方にはピョコピョコと楽しそうなモエたんだったの。

だから 大丈夫かな~
と思ってフリーにさせて 様子見てたら
あることに気がついた★
それは、モエたんは車をのぞくクセがある?ってコト。

お友達が荷物をしまおうと 扉を開けてると
スルスルーと寄ってって、
後ろ足で立って中を見てんの。
それがね、そばに人が居ても無人でも。
んん?
なんだ?あの行動は..?

あぁ~っ!
次々と車をのぞいている姿を見て ピン!ときた。
あれは、『物色』だわ。絶対。
だって人には興味なさそだし、クンクンしてるし!

そういえば、かれこれ3年前の夏☆
田舎の川に遊びに行ったとき...
遊んでいる間、
暑いので車のドアをあけっパなし
&モエもフリーにしていたコトがあったの。

まり蔵はダムを作るのに熱中してて
モエたんが時々フッ..と居なくなるのも
たいして気にせず遊んでたの。
んで、2~3時間遊んで、帰宅して、
おやつに買っておいたパンを さぁ食べようとおもったら!
あれ?ナイ!?
パンの袋はあるのに、中身がナイッ!!

ってコトがあって、本気で驚いたことがあったっけ。
犯人は他にありえないんだけど、
まさか、車に戻って犯行に及んでいたとは..
モエたんの執念 おそるべし!

だからね、
車の中には美味しいものがあるのら~
と覚えちゃってるのよねぇ。
きおつけないとっ。

狙ってる?_b0119620_2244325.jpg
やばっ...

by mari-zo | 2007-08-07 22:04 | ドックスポーツ


<< ダニ。      フリキャン♪ >>