まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

ラム沢徹底探索★ part2

それは
徹底探索にはピッタンコ〜な お天気な朝★
モエたんも一緒にラム沢へ
レッツラゴ〜♪ してきたのだ。

まづは. .
前々から気になっていた支流へー
そこは急斜面に囲まれた
雰囲気アリアリのクネクネ〜 な沢。
こんな前人未踏なトコさ冬ごもりすんだベよ?
と思っていたら!
上の方に こんなの発見♪

b0119620_11272529.jpgb0119620_11274628.jpg

ビックな根上がり〜
中はまり蔵が足を伸ばして寝れる余裕のサイズ!
だけど、クマにつながる証拠は. . 残念。

そういえば、昔
近所のおばちゃんが
沢上流の崖にクマ穴の岩穴があるのじゃぁ!!
って言ってたかも!
と気を取り直して
再び本流をさかのぼるモエ御一行

だけど、ね
あるのはカモシカやイタチの足跡ばっかり

クマ棚も売るほど?あるのに
フンは見あたらな〜いっ!

とガッカリ歩いていたら . .
んん??何かの鳴き声がした。
今度は立ち止まって耳を澄ますと 確かに。
100m程上流から
子犬がじゃれているような
甘えるような震えるようなくぐもった声が
ハッキリと聞こえてきた!!





何? 何の声??
聞いたことない声だけど、
声量的にもモノはかなりデカイよね?
とアイコンタクトでビビる一行。

そ〜だよねぇ。
小熊かも知れない よねぇ。
(数日前に近所で小熊の目撃情報があったのだ★)
とビビりながらも
クマ鈴をわざとらしく鳴らしてみる

が、
向こうは全然ひるむ様子もなく
鳴きじゃくってるだけ。

確かめたい! けど . .
ん〜  . . . 。

勇気ある撤退をしてきました。
それでよかったと思います。
大チャンス!と思ったけど、親グマの所在がわからなかったし。
これでもし 誰かが怪我でもしたらー
ハンターが出動してしまうかも知れないから。

無事帰宅してから
ネットでクマの鳴き声音源を検索したんだけど
なかなか 情報が少ないっ
しかも 小熊は
欲求内容によって鳴き方が違うとか。

う〜 . . もっと知りたいっつ!!
知らなくてはっ。

んでもね、後日あの声の正体が明らかになったのです!

★つづく★
[PR]

by mari-zo | 2007-05-15 11:25 | 近所


<< ラム沢徹底探索★ part3      ラム沢徹底探索☆ part1 >>