まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

いざ出陣★ part2


そんなんが、
支流に折れてから ちょっと雰囲気が変わった。

奥へ分け入るほどに なぜかクマ棚の数が減ってって . .
川幅は細まり、倒木が目立ちはじめて . .
浅瀬には小動物の足跡がチラホラと . .

所々に 
補食されたのか?なウサギの毛や 鳥の羽が散乱〜
& フッとよぎる★ケモノ臭★

そして 発見されたのだ! 



b0119620_1171099.jpgb0119620_1172843.jpg

そのあたりで一番大きな木でした。
その幹に 繰り返しつけられた大きな爪痕!!
これは まさに クマ達の社交場!?

※クマ棚のある(=クマが登った)木でも
 このような爪痕は残らない。
 登る時はガッガッと爪を鋭く立てて
 無駄のない動きをするから。
 写真のように表皮を長く引っ掻くのは
 明らかにマーキングの意志があると思われるのだ!

そして〜★ さらにズンズン奥へ進むと
いきなりたくさんの足跡地帯に突入!
今度は大サイズもチラホラ . .
沢角を曲がれば そこにクマが居たっておかしくない状況に
まり蔵 ワクワク . .

な〜んて 思っていたら!!
小川の中州に ☆またまた発見〜☆

b0119620_1174430.jpg

(1時の方向に向かって)
(形状はイタチのに似ているけれど)
タバコをはるかに上回るこのサイズ。
クマだベよ??

しか〜も
砂角も全然乾いていない。新鮮♪

これが中州をポツポツと歩き回り 消えていった . .
もどり足だベか??

このあと果敢に上流を攻めるも
あまりの倒木の多さに断念。
後日残りの支流も攻める事を誓いあって
泣く泣くこの場を去ったのでしたっ。

なんかね、おウチに帰って来ててもね、
心はまだあの沢にいる様な気がするー。
ビョーキ? . . 。
 
[PR]

by mari-zo | 2007-05-01 11:05 | 近所


<< クマ祭り☆      いざ出陣★ part1 >>