2007年 04月 05日

発見!!!

つ、ついに!
クマ棚を発見してしまったのだっ。
枝の所々が黒っぽくなっているのがそれ。

@クマ棚とは . .
クマがクリやナラの実を食べる時
木に登って近くの枝の実をバキッと引き寄せる(らしい。)
んで、その枝は食べ終えるとじゃまなので
お尻の下に敷く(らしい)のだ。
それが積み重なって
まるでクマのベットのような状態になる。のだぁ!!

そうやって作られた棚の木は
秋になって葉っぱが枯れても落葉はしないので
冬になると良くわかる♪
とは聞いていたのだけれど . .

探し求めて数カ月
こ〜んなところさ、あっただなんて。だよ〜。

だって、ここは市内の国道沿い♪
いっつも通る道なんだモンっ☆

しかもね、ざっと見渡しただけで10数個!
ありすぎ . . 。
お仕事中だったから追跡調査はできなかったんだけど
木々の間からもチラホラ見えてたから
もっと、もっとあるはず♪

今度はキレイなおさしん撮るぞ〜
って、通うつもりのまりまりぞ なのであった。b0119620_10285783.jpg
[PR]

by mari-zo | 2007-04-05 10:21 | 近所


<< 山散歩☆始動      『不都合な真実』 >>