2007年 01月 31日

ゆきは??

仙台1月の積雪量0なそうな。
観測史上初なそうな。

ほんと〜に雪が降らない。
てか、まいにち春!
b0119620_9352327.jpg

山々もぜんぜ〜ん まっ茶色。
あったかいのは幸せなんだけど . .
 




予想をはるかに超えるスピードで
温暖化がすすんでる。

特番ウルルンで
犬のための施設に
KABAちゃんが出会った@再会編 をやってた。
交通事故で寝たきりのワンコ「Wiish」が
献身的な介護のおかげで歩き出すという、
感動☆な出会いだったんだけど。

再会で訪れた時
何年もかけて準備してきた新しい施設が
記録的な大雨で 壊滅的な被害を受けていた。
広くて清潔で 犬たちが自由に走り回れるステキな庭もあって
それらが建設中だった所は一面水の中で . .

記録的な大雨だからしかたない。
犬たちが引っ越す前でよかった と言っていたけれど。
その通りなんだけど。

記録的な大雨って . .
異常気象で記録は毎年のように更新されてるよ?
そんな大雨、すぐ降るかもなのに . .

悲しくなった。

温暖化は急に止められない。
改善するのに何年かけたとしても
効果が出てくるのはいつ?

一人一人の努力が大事ってゆうのはすごくわかる。
だけど、車だって使っちゃうし、ストーブも必要。
もはや良心にゆだねている場合では . .

そもそも京都で
国際的に調印したのに 約束まもらないってどぉいうこと!?
大国がそんなんで 途上国が見習うわけがない。
どうなっちゃうんだろ . .
 
[PR]

by mari-zo | 2007-01-31 09:33 | 近所


<< でた?      さんぽ〜。 >>