まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

ドアしめてっ★

今年がいくら暖冬といえども
築30年の賃貸モエ家は
やっぱりさむ〜い!

そして、モエたんのトイレはリビングドアの向こうにあるから
オシッコに付き合うのがたいへ〜ん。

はじめは
ドア越しにトイレを見つめてたら 開けてやっていたのだけれど、
ドラマが今いいトコだったり、
遊び足りないモエたんのフェイントだったりするので
鼻で開ける事をおぼえてもらった。
てか、ジャック・バウア−にハマってるあたりに勝手に覚えてた。
べんり。べんり。

でも . .
あけっぱなし〜。 自分で閉めるわけがない。

なので今度は
ドアの閉め方をおぼえてもらった。
スッキリして戻ってきたら
「ドア閉めて〜」と言うと
両手でトーンとドアを押して 閉めてくれるのだっ☆




でも、言い方がビミョ〜に難しいんだよね . .
言っても言っても
ジト . . とこちらを見つめているから
眼力で『しめてぇ!!』って訴えたり
しめてちょ〜〜だいっ! て言ってみたり
ド−ア、ドアだってばぁ、と指差し確認しなきゃ、だったり。
そのへん、デリケートです。

b0119620_9243369.jpg

あ、先日のリンゴ紛失事件、
きのうの散歩中に タネが検出されました!
物的証拠その1です。やはり犯行に及んでいたもようー
ん? デリケート . . .
[PR]

by mari-zo | 2007-01-24 09:23 | おウチ


<< ミナグロ?      すいましぇ〜ん >>