まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

もえブ−ム☆Part2

日の短いこの季節。
残念だけど お外で遊ぶ時間かめっきり少にゃい。

お散歩だけじゃ ぜんぜん野生の血が癒されないらしく?
フルタイムで遊びに誘ってくるモエモエ。

帰宅して庭に出ると
100均ボールを どこからともなく持ってきては
まり蔵の足元で押さえ込み〜☆
両手で押さえるポーズでも「投げて♪」の意思表示なの。
ニジリ、ニジリッと寄ってくる。

んでは。と
それを何回か投げたあと、
投げたフリして落としたり
転がしてみたり、蹴飛ばしたり。
フェイントプレイがお好みなのだ。

暗くて見えないと、けっこうダマされてくれて。

ボールが落ちるはず♪な所を 
キョロキョロ、テケテケ探したり
敷物をほっくり返してみたり

まり蔵が、ボールは?、どこ?、ってあおると、
シフトアッ〜プ☆ 
のハイテンショ〜ン
フガフガ言っちゃいまふ。




そして、
お家の中でのモエブームは この青いボール。
もとは人が握力を鍛えるためのもの
なんだけど、いつのまにか所有権はモエに . .
b0119620_9133347.jpg

床から跳ね返ったところを . . すかさずパク☆っと。

そして、オジは応用バージョン!
あっちこっちの壁に投げてもらって、
そりゃもう、ハッスルハッスル!
意味もないのにフリップキャッチしちゃうのだ。

んでもね、
まり蔵は投げるのヘタくそだから
ちゃんと返って来るように投げれないの。
そしたらね、
このボール、まり蔵には持ってこないの!!

なんだよぅ . . 。
[PR]

by mari-zo | 2006-12-14 09:10 | おウチ


<< なに者?      願いごと☆ >>