まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 12日

優れもの♪

最近、ミラクルな道具を見つけてしまった♪

親元を離れて十数年、
恥ずかしながら今だマトモに包丁が研げないので。
里帰りした時なんかにコツを聞いたり
色々と伝授してもらうものの、
かえって、研げば研ぐほど切れ味が悪くなっていく
そんな気すらしていたモエ家の包丁たち . .

そんなんだから
あきらめて、ホームセンターでおnewを物色していたら!
すみっこで売ってたコレ。

b0119620_93728.jpg

☆包丁研ぎトレーニングマシーン☆?
ま、300円で切れるようになるんだったら安いしね〜
な〜んて、半信半疑で購入。

でも、でも!
これが、スゴイのだ!
こんなんだけど、面白いように研がさるのだぁ。
コツは角度。わかってはいるけどできなかった、ビミョ〜具合が絶妙★

それからというもの、
夜な夜なキッチンから奇妙な音が . .
そこには 一心不乱に包丁を研ぐまり蔵の姿が . .
そしてときどきニマ〜ッと . .
 
[PR]

by mari-zo | 2006-12-12 09:01 | おウチ


<< 願いごと☆      サボりすぎ〜 >>