まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 23日

新潟〜★

週末は1か月ぶりの新潟大会〜★

最近おつかれ〜な萌家は
日曜日だけの参戦。

だけど、温泉にはどん欲なあたしたち。
「日本海の温泉で夕日を見よう!」を合言葉に旅立ったのですが . . 。




まずは山形でお蕎麦〜♪
(明烏 0237-47-0378山形県東根市大字若木5850-13)
ゲソ天ザルのイカがプリップリでうまいのだぁ
そして、ここのもう一つの特徴は
ひじょ〜〜にテンションの高い仲居さん。
元気をもらっちゃいまーす。

おなかが満たったところで峠超え〜♪
いつも気になるこのスポット☆
b0119620_8452458.jpg

今時季にピッタリ〜!
そばじゃなくて弁当にすればよかったかも??

だけど、刻々と日が暮れてきて . .
急いで日本海を目指すのものの . .
軽が、マーチが、信号がぁ . .

目的の高瀬温泉に到着した時には
太陽は水平線の下なのでした。
だって、日没の時間も調べてかなかったんだモン。
ま、萌家らしいっちゃぁ、らしいかな。

でも、夕焼けと佐渡のシルエットを眺めながらも
なかなか。なのでした。
打ち寄せる波をボーッと見ていると
思わず長風呂しちゃいます。

夜は地元の特産、村上牛と塩引きをおつまみに
〆張花、頂きましたっ。うみゃ〜い!
これからはこの季節だねっ。

b0119620_845869.jpg

写真はそこで食べた名物の丼物。
ボリュームたっぷり☆ ご飯が見えましぇ〜ん。

そんなんで、達成感を味わってしまったからか、
翌日の大会はボロボロ . .
ファイナルが心配です。
[PR]

by mari-zo | 2006-10-23 08:44 | 旅。


<< 秋のコレ。      枯れ葉道 >>