まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

地震で. .

今日。
午前九時ちょっと前、地震があった。

会社に居たまり蔵。
あっ. . と気がついた次の瞬間、
これはホントに地震だろうか?と思ってしまった。

こないだの核実験の時、
全国の地震計が観測したといっていたから。
地下から放射能が漏れ出した場合、
日本に降り注ぐ危険性は. . と報道していたから。

外にいるモエが危ない!
助けに行かなくちゃ. .
. . でも、こんなガラス一枚で防げるの??
と窓から外を見ながら
祈る思いでラジオの速報を待つ。

「‥震源地は福島県沖で‥‥」
ホッ。地震で良かったっ。

でも、
戦争ってこういう事なのかも。
何気ない日常が不安にさらされるという事。
弱者が犠牲になるってこういう事。
恐い。かも。
b0119620_8333958.jpg
[PR]

by mari-zo | 2006-10-11 08:34 | おウチ


<< 枯れ葉道      アナホリ犬? >>