2006年 08月 23日

な〜つの、お〜わ〜り♪

モエ家エリアの夏は終わってしまったようです。
だって、30℃が暑く感じないんだも〜んっ。
風は涼しいし、虫の声が夜毎に大きくなってきた。
雑草だとばっかり思ってたら、空き地でススキもなびいちゃってる〜。

それにしても、
今年の夏は湿気っぽくって変な気候だったのだ。
モエ家は高所に建ってるからか、
日中は晴れてても、
夕方になると雲が降りて来て、辺りイチメン濃霧に包まれる、
そんな日々がず〜っと続いておりました。

湿度が高いから
洗濯物は乾かないし、
ヘビは多発だし(←お散歩中に何回踏みそうになった事か. . )
雑草はよく伸びるし、
モエたんはますます泳ぎが得意になりました☆(関係ない?)
b0119620_142417.jpg




まり蔵は 夏の終わりが一年で好きな季節。
ガンガン暑い日々をくぐり抜けるように過ごしてきて、
ふっと気が抜けたような あっ(終わった?)と感じるあの瞬間が好き☆

むかし、とあるオヤジに(オジじゃないよ)
好きな季節を聞かれたから、↑と答えたら
ほぇ〜〜、官能的やのう. .  とニンマリされた事がある。
か、かんのう って! 何考えとるですかぁ!!!

というニガ〜イやり取りを 
この季節になるといつも思い出してしまう. .
オヤジの勝ちなのだ。
 
[PR]

by mari-zo | 2006-08-23 14:21 | 近所


<< あした。      収穫〜☆ >>