2006年 06月 30日

ひやひや〜

朝、モエモエの散歩は一番最後。
ご飯食べて、支度して、歯磨いて、んで、お散歩。
それがいつもの順番。
だから、支度している間中、洗面所やクローゼットにちょくちょく顔を出しに来る。
一緒になって忙しそうに家中歩き回ってるの。

おとといの事。
歯磨いてリビングに戻ると、
. . .? モエがいない?

そして、閉めていたはずの窓があいてるぅ. .

しまった!!
鍵かけ忘れてたんだぁぁ!!



急いで外を確認するも、敷地内にすでに姿は無い。
庭に来たニャンコか雀か 追いかけて出てッちゃッたんだ . .

どしよ?
道路に出てたら!. . . 
会社に遅刻しますって連絡する?
お隣さんに聞いてみる?
と一瞬のうちにグルグル考えて、
そだ!これだ! と思い付いた。

おもむろに器にフードを盛るまり蔵。
それを窓の外に持ち出して器を振る。カラカラン。
「モエ〜ッ。」

帰って来ました。
家の前の道路をまっしぐらに駆け戻って、
まり蔵の脇をそのまますり抜けて、
モエの小屋のフタ(夜ニャンコが入らないようにの板)を蹴散らして、
中でマテの状態。
ハカハカ ハカハカ . .  くれ。

良かったんだけど、なんか悲しい。
良かったんだけど. . 。

そして反省。
本人(犬ですが)は楽しかったご様子。

頭は草露でビチョビチョだし、あちこちに何かの種が付きまくってた。
予想通りニャンコ追いかけてたのね。
楽しかった?
b0119620_11123254.jpg

味、しめてないよね. .?
[PR]

by mari-zo | 2006-06-30 11:02 | おウチ


<< さくらんぼ☆      まいど。 >>