まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

萌葱色

b0119620_2131548.jpg

5年前のGWにモエが我が家にやって来た。

木々が芽吹いて 山々が柔らかい色を見せている頃
ワンコのための引っ越しの準備をすすめながら
名前を何にするか考えておりました。



こだわりはなかったけど、
おぢが「Mで始まる2文字がいい!!」とめずらしく主張するので
へんなの〜と思いながらも
まい、ミキ、めぐ... モネ、マネ... と何日か考えていました。

いいのが思い浮かばないので
半ばあきらめていたのだけれど、
あるお天気の良い日、車で川沿いを走りながら...
急に   あ . .モエ!?
とピンと来てしまったのですー
しかもその瞬間、ウグイスの声が〜。

新緑の美しい季節に我が家に来たから萌(モエ)。
季節と色を同時にあらわす いい名前☆
今でも名前を呼ぶ度に いとおしさがこみ上げてくるのですっ。
[PR]

by mari-zo | 2006-05-10 21:06


<< 続★遠ぼえ      遠ぼえ〜 >>