まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 01日

流行りにのってしまいました?

b0119620_19175455.jpg

モエたん、
乗らなくていいのに、流行りにのってしまいました。。


昨日の朝散歩で‥
多めの粘膜Pをしたモエたん。
季節の変わり目や疲れた時など 時々あるので 
おやー、今週は不規則だったからストレス感じたかなー?と気にしながら出掛けたですが。

帰宅すると家の中が一変。。

トイレがPPだらけ、その周りもオシッコ?で汚れ
趣味部屋、リビング、キッチン、にも泥沼Pだらけ‥。。

慌てて、犬たちを探すと申し訳なさそうに佇むモエアイ。
え?アイも!??と一瞬焦りましたが、
私の狼狽ぶりにドギマギしただけで、アイは大丈夫そう。

モエも一見変わりがないようでしたが、庭に出そうとしても歩きたがらない。。
私が掃除をしている間も
横になったまま寝るわけでもなくジッと動かず。
しかも先程オシッコ?と思ったブツは究極の水Pでひた。。

こりゃ、つらいわな。と
ヒーターの前に寝床をこさえてあげたらようやくウツラウツラ..

そしてそのままグッタリとしてしまいました‥

ど、ど、どーしよー?


時々寝床を替え、最終的にはソファーに落ち着きましたが、
晩ご飯も忘れてただひたすら寝るだけ。
あのモエが、ご飯食べないなんて。。。とさらに不安になる私。

けど、今は寝たいみたいだし、
私が帰ってからは小康状態だし‥?
と思いきや、水を飲んだと思ったらその足でPーッ!!

とりあえず絶食させて、整腸剤をごく少量のぬるま湯で溶いて寝ているモエに飲ませ、見守る。
夜が更けてきても動かず、しかもなんだか呼吸が荒いかも?微熱もあるようで丸くなったまま
時々痛そうにモジモジ。
排便に出すと水Pを何回かして帰ってくる、の繰り返し。
水を飲むとすぐもよおすからつらそうだけど、
脱水は怖いので時々は皮膚を触って確認。
そしてモエはまだ体力あるから大丈夫だ、と無理に飲ませず回復力に任せる事に。

がんばれー、モエたん、
長生きするんでしょ!!

と、どこかで聞いたセリフではげます(笑)

暖房だけは切らさないように&部屋を暗くして。
私も仮眠を取りつつ、モエを信じる。

夜中、何回か私を起こしに来たのでその都度トイレに連れて行くも激しい水P。。
そんなことを繰り返しているうちに空が白んできて‥
ハッと気がつくとすっかり朝でした。

うわー。っと焦って家中をチェックすると
ちゃんと室内トイレにしてあって、ホッ。

まだ油断はできない形状でしたか、モエは少し歩き回るほど元気になってました♪

メシクレー。という元気も出てきたようですし
夕べはお付き合いでご飯抜きだったアイには朝ゴハン。モエには整腸剤とグリコーゲン系サプリをぬるま湯で溶いてごまかす。
しかも、モエたん、水を飲んでもトイレに走らなくなりました!

しかもチッコが出ましたー!
これで一安心☆


次はサンポー!
とも言うのでいつもの30分コースをユックリ。
チッコの出は快調です。
でもンPは出ないので、晩御飯も整腸剤スープで様子見です。

体臭もまだ怪しいので 油断はできませんが、このまま回復しますように。


補足)
その間、アイはお利口さんだし快Pです♪
伝染るものではないようです。
[PR]

by mari-zo | 2014-02-01 19:17 | 携帯より♪


<< お気をつけ~。      ごめ〜ん、ね >>