人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

雪夜 は 月夜♪

明日は 『大寒』 ですねー!!

モエアイ地方、ドカ雪は降りませんが
気温が上がらないもので、積もった雪がほとんど溶けず。。
一週間もまともな雪が降らなくても いまだ一面銀世界です(苦笑)

ま、でも? その方がモエアイ散歩は 足も汚れないし♪
なんてったって 雪夜は外が明るい☆
ので、
日が暮れてからの散歩でも 充分歩けるー!!
のに
人は居なくなるので お散歩パラダイスの世界です。
@寒ささえ除けば。。(笑)
晴れているときよりも 曇りの方が
市街地の明かりが空に反射して ボワッ. と間接照明のような感じになりますが

月夜は月夜で 雪面を照らしてくれるので明さUP↑◎。

そして、先週は満月がありましたー♪。
あまりに明るいので もしかしたら 写真も撮れちゃうかも?? と 試しに一眼持って行ってパチリ☆

雪夜 は 月夜♪_b0119620_2392822.jpg
どうですか?
これ、太陽ではなくて月ですよー☆
実際の体感の明るさはも少し明るいデスが‥
この日は雲が出ていたので なかなか月が顔を出してはくれませんでしたが
本当に明るい時なんかは 月明かりで影絵ができちゃいます。

雪夜 は 月夜♪_b0119620_2393585.jpg
雪面もアイも良く見えて 解放感タップリ☆☆

雪夜 は 月夜♪_b0119620_2394063.jpg

モエアイと 幻想的な夜遊びを楽しんでおりまーす♪♪。
 
 

by mari-zo | 2014-01-19 23:25 | 近所


<< レースを見学♪      寒すぎて? >>