まり蔵のワンコ☆ライフ

mariwanko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 13日

寒波でも晴れたら行きたい!! 山なのだ。

寒波の影響でサぶーイ三連休となりましたね‥。

モエアイ地方も 昨日今日と真冬日!!..
しかも今日は厳冬期並みの、最高-3℃だったそうなー‥ ブルッ。

それでも 不思議な事に
日中は 青空の見えるいい天気。

休みの日に こんなチャンスも そうそうないので
「せっかくだから‥」 と モエアイとお山散歩、行ってきました☆

今日お邪魔したのは 通称 『トヨ山』?(笑)
歩き出しの林道で‥
b0119620_22421737.jpg
上空を突風が吹いて‥
b0119620_2255342.jpg
杉林ダウンバースト.. の洗礼を受けましたが(笑)、

その先へ進むと 
b0119620_22422680.jpg
青い空 と フッカフカの雪☆
ここ、雰囲気的には あの渓谷を思い出しました。
確かに気温は低いのですが 日向を歩くには心地よく◎。
b0119620_22423474.jpg

b0119620_22424041.jpg



ハリキリモエたんと
b0119620_22423023.jpg

アッチへフラフラ、コッチへフラフラと 歩き

この日の目的地★
b0119620_22584498.jpg
どこかのおばあちゃんが昔、ここを滑り降りて遊んだという(爆)
滑床の滝を見物しながら

アイと なぜが顔面真っ白なモエと(笑)
b0119620_22424335.jpg
どら焼きで乾杯して 

帰ってきたのでした~♪。


アイは終始走り回って 楽しかったご様子。
b0119620_22424632.jpg

そだね、寒さに負けず
お山開拓もがんばるよ。。



けど、いつもこんな天気ばかりとは限らず、、
どうしても 読書と映画鑑賞が趣味になりがち。
b0119620_2334013.jpg
3Dメガネも 無駄に増えてしまいました。。
どなたか必要な方~、お譲りします!! ってか?(笑)



ゼロ・グラ、もともとの売りは映像美だとおもいますが、
3D自体も前作のホビットの時よりレベルアップしてました!!
そのホビットも来月に次回作が上映みたいですよー♪

キャプテン・F、
俳優さんが迫力ありすぎるのか?
はたまた上映前に悪いものでも食べたか??
と思うくらい、途中で気分が悪くなったのですが、
どうやら船酔いだったようで。。
初めて映画見て酔いました。。。 こちらも臨場感あり。
トムハンクスの演技は自然すぎて やっぱり凄い!
[PR]

by mari-zo | 2014-01-13 23:20 | 近所


<< 寒いですなぁ。      一挙公開 ←ついにその参 >>